ほくろ占いで有名な占い芸人、スカチャン・宮本による「九星気学占い」。

毎月最終金曜更新で、次の月の運勢を九星別に診断。
今の自分の状況と、その状況にあった一言アドバイスを宮本がお答えします。

新型コロナウイルスの影響が心配ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
うがい手洗い、消毒、できる限りのマスク着用で、無理はなさらないよう、お気をつけください。
早速ですが、今月もスカチャン・宮本が、全体運を九星気学で占います。

関連記事:『2020年2月の運勢』スカチャン・宮本の開運!九星気学占い
『2020年の運勢』スカチャン・宮本の開運!九星気学占い

九星気学とは?

九星気学とは、皆さんの生年月日から割り出される「木」・「火」・「土」・「金」・「水」からなる五行説を組み合わせた占いです。

九星は9種類に分類されたエネルギーを意味し、「一白水星」「二黒土星」「三碧木星」「四緑木星」「五黄土星」「六白金星」「七赤金星」「八白土星」「九紫火星」があります。
この九星を駆使して開運を引き寄せる占術が、九星気学。
それぞれご自身の本命星を見て、2020年3月の運勢をチェックしてください。


※本命星はこちらの早見表でご確認下さい。
但し、1月1日〜節分の日までに生まれた人は前年の九星となります。ご注意ください。

九星気学で占う5月の運勢


・全体運
2020年5月は運気低迷の1ヶ月。なかなか意欲がわかず計画した事に取りかかるのが遅くなったり、今までやってきた事に自信を失ってしまう事も!その分、5月は内面の実力アップするのには最適な月。新しい知識や技術の獲得に力を注ぎましょう。将来、必ず役立つ時が来ます。


・全体運
2020年5月の運気は少しづつ上昇しています。努力を続けていた人は確実に前進していますが結果がなかなか表れずにイライラしてしまう事も。今は目の前にあることを着実にこなす事がキーワードです。気の迷いや優柔不断でチャンスを逃してしまうので目標を明確にして下さい。


・全体運
2020年5月はとうとう活発な運気がスタート。今まで内にこもっていた気が一気に外に出ていくような活力を感じるでしょう。好奇心をフルに発揮してどんどんアクティブに動く事が吉。いろいろなアイディアが浮かび上がりますが先輩や目上の人のアドバイスを素直に聞くと成果がでます。


・全体運
2020年5月はは実力を発揮できる幸運の1ヶ月。とうとうあなたにチャンスが巡って来たので自信を持って前進して行きましょう。新しい物事から幸運のキッカケがあるのでフットワークを軽くしていきましょう。変革が新たな自分の成果を運んでくれます。


・全体運
2020年5月はあなたにとっての節目の1ヶ月。これまでの取り組みが結果として表れます。今まで地道に頑張ってきた人は大きなご褒美が得られます。楽をしてダラダラと過ごしてしまった人は八方塞がりのような状況に!どちらにせよ自分の過去と向き合う事がキーワード。


・全体運
2020年5月は能力発揮のチャンス。集中力が高くなり持てる能力をフルに発揮出来るので夢を叶えるチャンス!自分のペースをいかに崩さないかがキーワードです。勉強や資格取得にも最適な1ヶ月。様々なチャレンジをしていきましょう。部下の面倒をみるとさらに幸運が


・全体運
2020年5月は遊びに気持ちが向いてしまう1ヶ月。プライベートは充実しますが仕事への意欲は湧きにくいのが難点。手慣れた作業だとしても惰性で取り掛かると失敗しがちです。早めに浮ついた気持ちを引き締めましょう。この時期に人の信用を得ることがキーワード。


・全体運
2020年5月は運気は下降気味。心に迷いが生じてしまい実行しかけていた事に支障が出てしまう可能性があります。狭い視野にならない様に、長いスパンを見据えた計画が大切です。この時期の開運のキーワードはイメージチェンジとポジティブな明るい言葉です。


・全体運
2020年5月はあらゆる場面であなたが注目を浴びる1ヶ月。集中して何かに取り組めば大きな大きな成果を出しますが、結果を出すには継続力が必要になります。自分は持続性に欠けるところがあると自覚している人は注意しましょう。途中で挫けてしまってはせっかくの強運が逃げてしまいます。

いかがでしたでしょうか?
自分の運勢を知って、ぜひ幸運を手に入れてください!

芸能人の間でも「当たる!!」と大評判。延べ1万人を占った“ホクロ占い芸人”スカチャン・宮本和幸による決定版「スカチャン・宮本の開運!ホクロ占い&メイク」発売中!
詳しくはAmazonストアページをチェック!

【関連記事】