ダウンタウン・浜田雅功がCM出演し、CDO(チーフ出前オフィサー)を務める日本最大級の出前サービス『出前館』は、4月27日(月)より、ダウンタウン浜田が出前館を通して吉本所属タレントに食事をおごる「#浜田のおごりキャンペーン」を実施中。

さっそく芸人たちがこのキャンペーンに参加している様子が公開されています!

関連記事:CDO”チーフ出前オフィサー”浜田雅功が『出前館』で100万円分おごりまくるキャンペーンスタート!

瞬く間に大反響

新型コロナウイルス感染症に伴う外出自粛を受け、外食が制限されている今日この頃。
緊急事態宣言による飲食店での夜間・休日の営業時間の短縮要請を受け、『出前館』が感染予防を踏まえた「出前推進費」を浜田CDOに託し実施することとなった「浜田のおごりキャンペーン」。

タレントだけでなくユーザーの皆様にも!

今回、浜田CDOは、SNSで「一般のお客様も出前を取りたくなるような投稿」をした吉本興業所属タレントに、3,000円分のクーポンを配布するとのこと。
タレントたちはそれぞれのSNS上で、自分らしさを活かしながら、おごってもらったお礼を投稿。浜田は出前の促進をしていく様子を見守ると発表され、大いに話題になりました!

タレントだけでなく、一般のお客様も、タレントが投稿したTwitter等に記載されているURLから、500円のクーポンをゲットすることができるということで、一般のお客様も大注目。

このプロジェクトは瞬く間に大反響!
早速芸人たちがSNSで注文したことを報告、「浜田さんご馳走様です!」と言いながらおいしそうに届いた出前をほおばる姿が続々公開されています!

「らしさ」全開のお礼続々!

出典: @hinode_obt

おばたのお兄さんはケンタッキー・フライドチキンを注文した様子。
「浜田さん、ごちそうさまで~す!」と言いながら、おいしそうにチキンをほおばります。
美味しさを表現したいおばたは「浜田さん…浜田さん…う、う、うまーきのっ!」と、おなじみの「小栗旬ネタ」で喜びを表現!
これには「ラッキーでしたね ケンタッキー食べたくなってきちゃった」、「クーポンゲットしました~ありがとうございました♪応援してますよ~。」など、早速この動画を観て食欲が湧いたファンからコメントが続々到着!
「最後はもう安定のまーきのっですね」というコメントも見られ、ファンもおばた流のお礼にほっこりしたようでした。

出典: @maeeeeen

一方、プラスマイナス岩橋はどんぶりを注文!
「嬉しい―、助かるー、やばー!」と言いながら袋をいそいそと開けます。
美味しいものが大好きだという岩橋は、一人ツッコミをしながら、思いっきり大きな口でどんぶりをガブリ!
そのおいしそうな表情に「美味しそうに食べてる所見るとこちらも幸せな気持ちになります(*>▽<*)ゞ」、「もりもり食べられる岩橋さんを見てるだけで幸せな気持ちになります!」など、思わずファンも笑顔になったようです。
そんな岩橋のお礼メッセージは「でました! あご3つです!! めちゃうま!」!
実に岩橋らしいコメントに、「岩橋さんの 喜びの表現が素晴らしい♡♡ あご3つ 浜田兄貴の心遣いが、素晴らしいですね!」、「これぞ #吉本自宅劇場 です。ツイッターでは長尺の2分、クセで笑わせてもらいました。」など、たくさんのコメントが寄せられています!

銀シャリ・鰻はなんと自身得意の乳首アートの写真をアップ!
「浜田さん、ありがとうございます! 出前館で先着ですが、すごい自腹! 皆さま是非m(_ _)m」というコメントと共に投稿された写真には、出前館のロゴが胸に描かれ、吉野家のお弁当を手ににっこり微笑む鰻の姿が。
「Great !w」、「早速ですね 私も今日出前館使います~!」など、鰻にしかできない形でのお礼ににやりとしたファンからのコメントが集まりました。

出典: @rgizubuchi

変わり種はレイザーラモンRG!
以前から話題になっている、今はなき「今昔庵」のマスターに扮し、同店の名物料理だったオムライスを注文。あくまでもマスターになりきって「あー、浜ちゃんと一緒に食べてたこと思い出すわ~」と言いながらおいしそうにほおばります。その後、メモを取り出したマスターは、カメラ越しの”浜ちゃん”にむかって「で、注文どうする? オムライスと…」とにっこり。
これには「あの天海祐希さんが泣きながら爆笑してた今昔あんのマスター!」、「今昔庵のマスターですね そっくり」、「TMCか」など、懐かしのRGモノマネに笑いを抑えられなかった様子のファンたちから早速コメントが届きました。

アイドルたちも歓喜!

今回の企画は芸人だけではなく、吉本興業所属のタレントは皆参加できるとあって、アイドル界からはNMB48・山本彩加やRe:Complexと吉本坂46という2つのアイドルグループに所属する岡畑雛生らも早速出前をオーダーしたようです!

出典: @ayaka48_yan

山本のもとには熱々のピザが到着!

「いただきま~す!」とほおばった後、作ってくれたお店の方や配達員さんに感謝の言葉を述べます。「私はこれですごく元気が出たので、たくさんの方に元気、そして笑顔を発信できるように頑張ります!」と想いを新たにしました。

一方、岡畑のもとにはお寿司が届いたようです!
思いっきりほおばった岡畑は全身でおいしさを表現。屈託のない岡畑に、ファンからは「どんだけ美味いね~~~ん♪( っ ˘ω˘).。oO(見てるだけで癒しだ)」「、わぁーめっちゃ美味しそーや笑 ひなちゃんのその食べっぷり最高~」など、コメントが寄せられています。

芸人は「お寿司」頼みがち?

そんな中、編集部はある法則を発見!
芸人たちからのお礼動画の中で紹介される出前の人気商品はどうやら「お寿司」のようなのです!

出典: @45sawa72

最近第一子を出産し、ママとして日々忙しい日々を送っている横澤夏子は、お寿司をほおばり「おいしすぎて踊る女やっちゃいました~」と満面の笑み。

出典: @yasudebu

とにかく明るい安村もモノマネシリーズでお礼コメントを発表!
プロゴルファーの松山英樹に扮し、キレイに並んだお寿司を手ににっこり笑顔で語り掛けます。
まぐろをほおばり、「う~ん、ナイスオン!」とコメント。

また、くまだまさしは自身の芸を交えながらちらし寿司をぱくり。
「浜田さん、頂きます!」とマグロをほおばり、うまいと唸ると力がみなぎってきたようで……!?
ネタで笑わせた後、改めて「もう元気になったんで、今度は日本の皆様を笑わせにい期待と思います!」と自身の想いを語りました。
これには胸を打たれたファンも多く「いいお話し 元気になるね お笑いで世界を明るくして」「くまだ先生の心からの笑顔が見られてよかった」など喜びの声が多数寄せられています。

そんな中、実は浜田にとっての”先輩芸人”であるジミー大西も参戦!

出典: @j_hideaki

ジミー大西は「浜田君、ありがとうございました」と切り出した動画で”一人の時は出前に限る”と語りつつ、お寿司をぱくり。「出前も結構いけます!」とお礼をしつつ、”うなぎには醤油はつけない”と自身のこだわりをのぞかせます。「これで後輩芸人も頼みやすくなるからジミーちゃんさすが。」と、先輩芸人ながら早速チャレンジしたジミーへの称賛の声が多数!
「ありがとう!浜ちゃんとジミーちゃんのおかげで500円ゲッツ出来ました♪ご馳走さまで~す(≧▽≦)/」「ジミーさん有難うございます!今、初めて家族のご飯を注文しました!120分待ちですが楽しみに待ってます。(*´ω`*)オムライス~★。✴」などと続々と後に続いたファンからのコメントが寄せられたようです。

他にも天津・木村やフルーツポンチ・村上など「お寿司お礼動画」をアップしている芸人たちも見られ、Twitter上ではハッシュタグと共に引き続き話題をさらっています!

4月30日(木)には大好評につき、浜田CDO(チーフ出前オフィサー)が追加予算を決定したことも発表され、ますます盛り上がりを見せる「浜田のおごりキャンペーン」。

関連記事:浜田CDOも驚愕! 「浜田のおごりキャンペーン」大好評につき早くも追加予算決定
皆さんもぜひ吉本の芸人、アイドル、スポーツ選手のTwitter投稿からクーポンをゲットしておいしい出前を味わってくださいね!

キャンペーン概要

出前館 「#浜田のおごりキャンペーン」 

期間:4月27日(月)~(4/29に浜田CDOからおごり資金追加!)
内容:浜田CDO(チーフ出前オフィサー)が出前推進費(おごり券)1人3,000円分のおごり券を吉本興業所属タレントに配布。おごり券をもらったタレントは、Twitterなどに「御礼報告」を投稿し、出前を促進していきます。
一般のお客様は、500円分のおごり券を先着で5,000名⇒20,000名に、その「御礼報告」投稿に記載のURLからゲットすることができます。

参加方法などの詳細は公式サイトよりご確認ください。

公式アカウント:
出前館公式Youtubeはこちらからご確認下さい。
出前館公式Twitterもチェックしてみて下さいね。

【関連記事】