どうも、岩橋です。

今ルミネがありませんのでただのバンキシャです。
ただの岩橋です。
よろしくお願いします。

僕は、いや皆さんもそうですよね、ほとんど家から出ない生活続行中です。
しんどいはしんどいですけど、
なーんか、パターンという
やるべき事や楽しみがわかってきたので
もちろんしんどいですけど

しんどさのピークは過ぎたかもしれません。

これが日常というか。

ありがたい事に在宅のお仕事も、増えつつあるというのも関係してると思います。

しかし
パッと鏡をみると
ルミネtheよしもとで毎日のように漫才してた頃の岩橋の姿はどこにもありません。

太る、メンタルからくる老け、メガネ

みて自分で笑ってしまいました。

一早い復活を願っております。

神経質な私は
アルコール消毒液が、ないのが不安で

かわりのモノを買うのですが
一個だけだと不安で笑
除菌、万全です。

過去に絵の個展を2回やらせてもらった事があるんですが、
時間のある今にまたちょっとずつ描きだしてまして、また個展できたらいいなぁーと思ってます。
その時はぜひ来てくださいねー!(^^)/

集中すれば何時間でも描くのですが、取り掛かるまでが腰が重いって言うんですか、遅い。
昔からの悪いクセです。
どうしても自粛中はだるぅー。ってなっちゃうんですが、今こそ鍛えたいですね!

いろいろ作業する食卓にふと目をやると
芸人の机ちゃうやん
アーティストやんって笑ってしまいました。

ほんま自分でも自分がまだつかめない。
なにを考えているのか。

化けるのか?

大ポンコツか?笑

なーんにもわかりません。

ただわかってることは
自分のやりたい事をやるってことです。

今自分発見できるチャンスタイムだと思うんで
皆さんもみつけて、
解禁されたらスタートダッシュびゅーーーんって決めたりましょ!

それにしても、いやーまさかこんなに家の中にこもりっぱなしの日々になるとは思いませんでしたねー。
そして結構長いですねー。
これ、
結構長いってのは
感覚が切り替えれてない証拠で
これが普通なんだと
適応できてないんだと。

つまり
こーいう時代に突入したってことらしいんです。

それなら慣れて
楽しんじゃった方が勝ち!
っということで
在宅バンキシャはじめまーす!

普段ルミネをはじめ、いろんな現場で会う芸人さんにスポットをあて、
このコロナの自粛期間、
どーやって過ごしてるのかインタビューしてみました!

お楽しみくださいー!

あ、言い忘れてた

コロナのボケぇーーー!!!
早よ収束せえ!!!

ゆーてもそらそうですよ

では

ひょっこりはん。

この人なーんかいい意味で気を遣わないでいいというか、親近感というか、優しいし、あまりお客さんに見せない一面見えた時めっちゃオモロイし、好っきなんすよねー
SNS上のコロナ自粛期間中にまわってくる「〜リレー」とか「〜つなぎ」とか
全部ひょっこりはんに回してます笑
迷惑だと思いますが、頼んじゃうんですよねー笑

—コロナの影響はどのようなことがあったの?

仕事がなーーんにもなーーいの写真


仕事がなーーんにもなーーいの写真
出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

仕事がほぼなくなりました! 家から出られないし、ひょっこりする場所がない。本当に自分はひょっこりはんなのかなって思うこともあります!


仕事がなーーんにもなーーいの写真その2
出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

—家ではどのような活動してるの? 具体的に教えて


毎朝ひょっこり体操配信してる時の写真
出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

毎朝8時にインスタライブで朝の体操の生配信をしています。
長期間にわたるであろうコロナによるストレスは絶対押し寄せてくる。それを乗り越えていくために何が必要かなって考えた時に、気持ちを前向きにする習慣が必要だなって思ったんです。だったら朝から体操だなって! みんなに朝から笑って体を動かしてもらうことで、一日頑張ろうっていう気になってもらえたらいいなと思って、『どっちっち体操』っていうオリジナル体操をつくりました。音楽はひょっこりちゃんに作ってもらいました! 制作段階でちょっと揉めもしました!甘いものあげたらすぐ仲直りできました! そんなこんなでできたオリジナル体操をみんなとわいわい共有して、少しでもつながりを感じながら一緒にコロナ期間を乗り越えていけたらいいなと思っています!

インスタグラムはこちらからチェックしてみて下さいね!

—その活動に関してはどのような反響あるの?
毎日ちゃんと観に来て体操を習慣にしてくれている人がいて、いつもありがとうって言ってもらうことが増えました。僕もめっちゃパワーもらってます!
正直朝早く起きて体を動かしてもらうハードルってめっちゃ高いじゃないですか? 動画だけあげて、あとは各々やっておいてっていうのも不親切だなと思って、僕も一緒に起きてやろうと思ってかれこれ1ヶ月早起きしてハイテンション生配信やっているんですけど、その想いはしっかり届いているんだなとうれしく思います。いつも生配信の最後に見てくれている人と1組つないでコラボ体操するんですけど、子ども率が高くてめっちゃ可愛いくていつもこっちが癒されてます! 家族で楽しんで見られるツールにしてもらえたらなと。ただ裏番組でおかあさんと一緒がやっていて、マジで強敵です! でもできるだけ毎日続けて、みんながいつでも参加したい時に参加してもらって元気を与えられるよう毎日ハイテンションで待っています!

—今後、この環境下でどのようなことに挑戦していきたい?
たくさんありますけど、とりあえず今やっている朝と夜の生配信を続けていくことです! 今までひょっこりはんとしてたくさんメディアに出させてもらったんですが、キャラクターが強めなせいか、「ひょっこりはんって喋るんだー」って言われることがすごい多いんです。もう扱いが妖怪なんですよ。それにモヤモヤしている中、コロナがきて不要不急の外出を控えなきゃいけない中で生配信を始めてみたんです。朝は体操ですけど、夜になるともう家にいてダラダラするひょっこりはんでして、そのテンションで喋ってみたら、いい意味でひょっこりはんのイメージが変わったと言ってもらえることが多かったんです。それで、「ああ、自分のありのままの姿を見せていってもいいんだ」と思えてきたんです。出来ればアナ雪の歌聴いた時に気づきたかったです。だからみんなからしたら生配信って普通のことかもですけど、ぼくの中では挑戦ですね! そこで新しい自分を見つけたいです!

—プライベートではどんなことしてるの?


ひょっこりちゃんと2人で作ったヨーグルトを食べてる写真
出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

ひょっこりちゃんと一緒にヨーグルト作ったり、体操つくったり、そういう2人で何かする時間を大切にしてます! コロナ前は家にいられないことも多かったので!あと、もしものために愛犬にネタ仕込んでます。


わんちゃんにひょつこりを仕込んでる写真
出典: ラフ&ピース ニュースマガジン

ひょっこりは習得済みです。もうすぐほふく前進覚えると思います、待っててください。

この状況で注意していることと言えば、無駄なコロナ情報に振り回されないように心がけています。例えばその日コロナにかかった人の数とか毎日追いかけていても不安が募る一方で、それによって別に自分がやるべきことが変わるわけではないじゃないですから。適度な緊張感をもって予防等のやるべきことはしっかりやる、あとは自粛生活をどうやったら楽しく有意義に過ごせるのかだけを考えています!

—ファンのみなさまへメッセージをお願いいたします
今しか出来ないこともきっとあるし、こんなピンチな時こそ逆に楽しんでやりましょうよ! ピンチはチャンス! とりあえず毎朝ひょっこり待ってます! はい、ひょっこりはん!

YouTube ひょっこりはんチャンネルはこちらからチェック!

ひょっこりはんTwitterはこちらから。

HYOKO-T SHOPはこちらからチェックしてみて下さいね!

【記事まとめ】