新型コロナウイルスの影響で休校や休園が続き、元気盛りの子どもたちをどう遊ばせたらいいのか……と困っているママやパパも多い中、よしもとには、工夫を凝らした“おうち遊び”を楽しんでいる芸人も多い模様。今回は、芸人ならではの発想力で子どもを楽しませているパパ芸人たちをご紹介します。

関連記事:ノンスタ石田、愛娘と“おそろい白コーデ”披露!その理由に称賛の声「勇気ある行動」

 

実行力がすごい!ベランダで…!?

三姉妹のパパとしておなじみのNON STYLE・石田は、外遊びができない娘たちのため、なんと自宅のベランダで“お祭り”を開催したとのこと。

すだれや手作りの旗で飾り付けたベランダに、テーブルと椅子を出し、浴衣を着てご飯を食べている様子は本当のお祭りのようです。工夫を凝らした“ベランダ祭り”には、ファンから「絶対楽しいやつ」「子供達を飽きさせない工夫してるのすごい」など、絶賛の声が殺到しています。

運動不足解消!一緒にトレーニング

野性爆弾・ロッシーは、自身が出演している『趣味どきっ!』(NHK)を観ながら、子どもと一緒に体幹バランストレーニング。娘はおもちゃの椅子をダンベル代わりに使って参加したそうで、微笑ましい家族の様子に「なんて優しい世界。癒されます。」「そっくりで可愛いです」といったコメントが寄せられました。

■動画はコチラから!

 

ねんど遊びで“あのキャラ”を作るも…?

出典: @hirohisaota

ジャングルポケット・太田は、家族みんなでねんど遊びを楽しんだとのこと。太田が出演している『みんなDEどーもくん!』(NHK)で共演している“どーもくん”や“ななみちゃん”を作ったそうなのですが……なかなか個性的な仕上がりに、妻・近藤千尋から「怖すぎる」とのコメントが寄せられています。

あれ作れるの!? 本格“ピタゴラ装置”を自作

出典: @yochi2222

女と男・市川は、子ども向け番組『ピタゴラスイッチ』(NHK)で人気のからくりドミノ“ピタゴラ装置”を、なんと子どもと一緒に自作してみたとのこと。すでに“第8弾”の装置まで完成しており、その本格的なクオリティに「今回も凄いです~」「自粛をお子さんと共に楽しんでいる様子素敵です」といったコメントが集まっています。

■まさか……作れるの!? 動画はコチラから

 

関連記事:自宅待機中にオススメ!芸人が再現した「ピタゴラスイッチ」が凄すぎる

 

子どもが喜びそう!SNSで流行の“風船マット”

かまいたち・山内は、SNSで流行しているという“風船マット”作りに挑戦。布団圧縮袋に風船を入れて圧縮すると、割れずにマットのようになるのだとか。子どもも大喜びだったそうで、「子供は風船大好きだからこれアリかも!」「自分もやってみよ〜」など、“真似したい”との声が相次ぎました。

それぞれの工夫で子どもとのおうち時間を楽しんでいるパパ芸人たち。芸人ならではの発想力に、ファンからは驚きと称賛の声が上がっていました。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】