新型コロナウイルスの影響で外出自粛要請が続き、“おうち時間”が増えた昨今。動画配信サイトを活用している芸人も多いようで、特にドラマ『梨泰院(イテウォン)クラス』(Netflix)にハマる芸人が続出しているよう。

Netflixで配信されている同作品は、韓国でも高視聴率を獲得した話題のドラマとあって、日本にもブームが訪れる予感。今回は、そんな『梨泰院クラス』に夢中な芸人たちをご紹介します。

関連記事:BTS、BLACKPINKをおさえ“iTunes1位”を獲得!話題の“K-POP芸人”とは…?

 

名シーンが霞む!? セリフより気になるのは…

まずご紹介するのはトレンディエンジェル・斎藤。先日、自身のInstagramでドラマを観終えたことを報告し、「梨泰院クラスのセロイが着てる服持ってた。これはやるしか無い」と綴っていました。

後日、斎藤は動画を投稿。主人公であるパク・セロイになりきり、自分への想いを打ち明けるヒロインに向かって「好きになるな」と拒絶するシーンを再現しました。

流暢な韓国語を披露した斎藤ですが、一方のファンは髪型が気になったようで、「こんなシャレオツな髪型ある?笑」「髪の毛のソーシャルディスタンス」「朝から爆笑で本当に涙出た!免疫力が上がるかも!」と、大きな反響を呼んでいます。

■斎藤の再現シーンはコチラ

 

関連記事:トレエン斎藤、衝撃の“フワちゃん”コスプレが話題「ヅラちゃん最高」

 

アントニーの投稿に芸人仲間も反応

出典: @hsa199029

マテンロウ・アントニーもハマっているようで、Twitterにて「梨泰院クラスが面白すぎる!!!」と投稿。すかさずコロコロチキチキペッパーズ・西野が「僕も今12話です。イソの虜です」とヒロインであるチョ・イソにハマっているとリプライし、興奮した様子でやりとりを繰り広げていました。

■アントニーの投稿はコチラ

 

関連記事:フースーヤ、K-POPアイドル風“激盛れ”ショットに「めっちゃカッコイイやん」

 

眉毛までなりきったのは…?

出典: @nabe2000

クロスバー直撃・渡邊も、「とりあえずネットフィリックスの【梨泰院クラス】見てください。一晩でここまでしてしまいました」と、Instagramを更新。韓国焼酎を片手に、主人公そっくりの前髪と眉毛にした自身の姿を披露し、「あれ?眉毛同じじゃないですか!!」「あかんです。おもろすぎます。影響されすぎです笑」「ソジュンおっぱ!?」とその再現度の高さに絶賛の声が相次いでいました。

■そっくりすぎる!? 渡邊のモノマネはコチラ

 

関連記事:“K-POPあるある”投稿が話題!スクールゾーン橋本の「日プ」公約動画にコメント殺到

 

ロケ地巡りにも興味津々

気付いたら2日間で最終話まで一気に観ていたという8.6秒バズーカー・はまやねんは、「ロケ地巡りたい。 素晴らしいドラマやった」と大絶賛。コメント欄には「トッケビも見てや!」「そのままの流れで愛の不時着も見てみてください」と、他の大ヒット韓流ドラマをおすすめする声も寄せられていました。

その後もニューヨーク・嶋佐やライス・関町も自身のTwitterで言及するなど、まだまだ芸人たちの『梨泰院クラス』ブームは収まらないよう。主人公になりきる芸人まで現れ、ファンから反響が殺到する投稿の数々となりました。

関連記事:吉本芸人所属の日韓K-POP“ギャグ”アイドル「KOKOON」に迫る!「8対2でお笑い強めです」

【芸人記事まとめ】

【関連記事】