4月23日(木)、チョコレートプラネットが自身のYouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』に動画を投稿。新型コロナウイルス影響下の今、大事な“ソーシャルディスタンス”の取り方を分かりやすく紹介しています。

関連記事:NEXTブレイク確実!? チョコプラ、“TT兄弟”に次ぐ新キャラ公開に「待ってた」の声

 

「ソーシャルディスTンス!」

今回、投稿された動画には、チョコレートプラネットの2人が扮する“TT兄弟”が登場。動画では2人が「いつもはお友達と近い距離にいるけど、今は危ないから……T!」と、手を広げてダンスを踊りながら「ソーシャルディスタンスの取り方」をレクチャーしています。

最後には、「TT兄弟で、ソーシャルディスTンス」と、“ソーシャルディスタンス”の中の“T”を発見。この動画にファンからは、「うますぎるだろこれ」「何から何までクオリティ高いなwww」と絶賛の声が殺到しています。

さらに動画にはまだまだ“T”が隠れているようで……そちらに反応したコメントも多く寄せられていました。

■動画はコチラ

 

手洗い動画も続々登場!

今回チョコレートプラネットが紹介した“ソーシャルディスタンス”だけではなく、よしもと芸人たちはそれぞれのSNSで新型コロナウイルスの感染拡大防止策を紹介しています。

しゅんしゅんクリニックPは、“医師芸人”ならではの超本格的な手洗い動画を公開。ファンから「参考になる」との声があがり、多くの反響を呼びました。

関連記事:しゅんP、“医師芸人”ならではの「#手洗いチャレンジ」公開し反響「本格的」「見習いたい」

 

今回、“TT兄弟”として“ソーシャルディスタンス”の取り方を紹介したチョコレートプラネット。2人ならではの対策動画に爆笑と称賛の声が寄せられていました。

YouTubeチャンネル『チョコレートプラネット チャンネル』

チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCpCesuCH4UxIcy65gSrC0Pw

【関連記事】