4月27(月)、かまいたちが自身のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。今回は、山内の“スニーカーコレクション”を紹介しながら、山内がこだわりを語っていくのですが、濱家からまさかの暴露が飛び出し……?

大人気バッシュの驚愕の値段は…!?

まずは、ファンから質問があったという「一番値段が高いスニーカー」について言及し、ナイキが発売している人気バスケットシューズの『Air Jordan 1』を紹介。

買ってからまだ一度も履いておらず、新品状態なのだとか。気になる値段は、定価約2万円のところ、現在お店で新品を買うとしたらなんと「80万はする」とのこと。これには濱家も「靴1足で……」と、驚きの様子でした。

お気に入りの1足、“芸人ならでは”の理由は?

濱家から「ほんとにそんな質問きてんの?」という疑問がわきつつも、次は “ロケでよく履く靴”として、岡山デニムを使ったアシックスのスニーカーを紹介。

山内曰く、ロケで突然海に飛び込むことになったり、田んぼに入ることになったりしたときでも、「この靴はキレイに復活してくれる」のだそう。芸人ならではお気に入りポイントに、濱家も笑いがこぼれていました。

濱家が語る“山内のこだわり”とは?

続いて、「履いていない靴は?」という質問に、購入後、まだ段ボールから出していない靴を紹介していく山内。日本では売ってないカラーのスニーカーをわざわざ取り寄せて購入したそうなのですが、ここで濱家から「山内は自分で何がかっこいいか、わからずに買っている」との指摘が。

濱家曰く、山内は「人気があってプレミアがついてる靴しか買っていない」そうで、届いた靴を実際に見て「変じゃない?」と言っていたこともあるのだそう。視聴者にも「そこちょっと、わかりながら見てください」と念を押していました。

動画では他にも、山内のスニーカー愛に対する濱家の見解が語られており、おまけとして山内の“スニーカー部屋”の全貌を見せる場面も。

■山内がスニーカー好きになったきっかけも! 動画はこちらから

 

今回、部屋一面のコレクションを持つほどの“スニーカー愛”を披露するも、濱家に“独自のこだわり”を暴露されてしまった山内でした。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】