関西の朝の顔としておなじみの情報番組『よ~いドン!』。
毎週月曜日から金曜日、ウィークデーの朝の顔として、9:50から放送中です。
同番組が4月22日(水)に、なんと放送3000回を迎えました!

名物コーナーも続々誕生

円広志、高橋アナ(カンテレアナウンサー)と、未知やすえ・松本伊代・ハイヒール・羽野晶紀の日替わり奥様と共に、朝のほっこりなひと時をお届けする『よ~いドン!』。
同番組は2008年6月30日にスタート。
「となりの人間国宝さん」を始め「本日のオススメ3」、「産地の奥さんごちそう様!」、「いきなり!日帰りツアー」、「ロザンのうんちくん」、「あいLOVE田舎暮らし」、「スゴ腕ワーカー」など人気コーナーもたくさん!
朝の忙しい時間が一段落した中、リラックスしたスタジオから「ゆったり」、「ほっこり」、「にっこり」をお届けしています。
にぎやかなレギュラー出演者たちのほっこりトークにも毎回注目が集まっているほか、番組開始当初から続く名物コーナー「となりの人間国宝さん」には熱いファンたちもたくさん!

前かがみでもやっていける!?

4月22日(水)の放送冒頭では、スタジオにくす玉が登場。
放送開始当初から出演している円がくす玉を割ると「祝『よ~いドン!』3000回放送」と書かれた垂れ幕が飛び出します!
円は「まだまだこれから頑張っていきたいですね。このままいくんちゃうかな、あと10年でもいけるかもしれんで。何でか言うたらね、前かがみでもやっていけるねん(笑)」と話し、スタジオはあたたかな笑いに包まれました。

やり残していること沢山ある

今回ラフマガでは、生放送を終えた円に感想を聞いてみました!
—放送3000回を迎えた感想を改めて教えて下さい!
ありがたいですね、そして、めでたいです。
月曜日から金曜日まで毎日放送している『よ~いドン!』なんですが、同じことをやっているように見えて毎日違うんですよね。だから、毎日スタジオに来るのがすごく楽しみです。そうやって噛みしめるように1日、1年と過ごしてきて、日々の積み重ねが3000回という回数になって、本当にありがたいです。番組が終わった後でも”もうちょっとここにいたいな”って思ってしまうくらい居心地の良い番組です。

—今後、番組でやってみたいことはありますか?
やり残したこと、たくさんあるんです。僕らが「となりの人間国宝さん」のロケに行って”国宝さん”とお話できるのは1時間くらいなんですけど、その人の人生がその1時間で完結することってないんですよね。このあと、人生の続きが必ずあるわけじゃないですか。そういうのを考えると”あの人何してるのかなあ”って、まだまだ興味が沸いてきますね。

—皆さんにメッセージをお願いします!
今はこういう世の中で、皆さんそれぞれ大変だと思うんですけど『よ~いドン!』を見ている時間だけでも、ちょっとでもいいから、嫌なことを忘れてゆっくり楽しんでほしいですね。僕自身も楽しんでやっていますし、その気持ちが伝わればいいなって思います。

 

そんな同番組は4月27日(月)から「となりの人間国宝さん」のコーナーで「となりの人間国宝さん、その後 皆さんお元気ですか」と題して、これまでの国宝さんのその後に迫る新企画がスタート。
気になる国宝さんにはスタジオからまさかの生電話もあるらしく……!?
さらに29日(水)には、放送3000回を記念し『よ~いドン! 祝3000回突破SP』が10分拡大で放送される予定です。
お楽しみに!

番組概要

『よ~いドン!放送3000回』
放送日時:4月22日(水)9:50~11:15放送 関西ローカル
放送局:関西テレビ
出演者:円広志 ハイヒールモモコ 織田信成 ロザン 高橋真理恵(カンテレアナウンサー)

4月29日(水)
『よ~いドン! 祝3000回突破SP』
放送日時:4月29日(水)午前9時50分~11時25分放送 ※通常より10分拡大 関西ローカル
放送局:関西テレビ
出演者:円広志 ハイヒールモモコ 織田信成 ロザン 高橋真理恵(カンテレアナウンサー)

【関連記事】