4月24日(金)、品川庄司・庄司がInstagramを更新。新型コロナウイルスの影響で外出自粛要請が続く中、SNSではハッシュタグを使った様々な“リレー”が流行しています。今回、庄司に回ってきた“おうちコスプレ”リレーは、どうやら娘の協力のもと完成したようで……?

関連記事:【独占取材】菅田将暉も参戦した『ギャグつなぎ』発起人・庄司智春インタビュー「指名された芸人の心境も動画に映る」

 

娘の才能が開花!?  庄司のコスプレとは

「Twitterで品川から回ってきた」として、“おうちコスプレ”リレーに参加した庄司。こちらは、家にあるものだけを使ってコスプレ衣装を自作し、“家にいながらも、あるものを使って楽しもう”という趣旨のリレーです。

バトンが回ってきた庄司は「私はよーじやのコスプレをしました」と、『あぶらとり紙のよーじや』のキャラクターに扮した姿を披露。メイクのみならず、商品のパッケージまで完全再現し、おうちコスプレとは思えないクオリティです。

さらに制作過程を見てみると、顔の白塗りは自身の娘に手伝ってもらった模様。そんな娘の姿に、ファンからは「3枚目の写真がめっちゃ癒される!!」「娘さんがパパのお仕事をお手伝い 最高ですね!!」といったコメントが。

また、おうちで仕上げたとは思えないハイクオリティのコスプレに「なかなかのクオリティwww」「Twitterで見たとき吹き出しました(笑)」など、爆笑の声も相次ぎました。

■『よーじや』コスプレの制作過程はコチラ

 

パンサー尾形の娘も思わぬ才能を発揮!?

一方、パンサー・尾形の娘・さくらちゃんにも、笑いの才能を感じさせる出来事があったようで……? 先日、自宅で作ることができる『手作りキッズまくら』製作に挑戦した尾形とさくらちゃん。

関連記事:【PR】パンサー尾形、娘のさくらちゃんと『キッズまくら』づくりに挑戦「ずっと使っていきます!」

 

妻のあいさんは、最初は心配しながら見守っていたそうなのですが、枕作りを楽しむ姿に「この2人のやりとり 爆笑です。」との感想を綴っています。しっかりと“笑い”をとるさくらちゃんに、ファンからも「こちらが期待する事をちゃんと空気を読んでやってくれる所は、パパの遺伝子がそうさせるのかな?」などの声も寄せられていました。

関連記事:パンサー尾形、娘の“笑いの才能”が開花!? 親子のやりとりにファン爆笑「ちゃんと空気読んでる」

 

今回、なんと『よーじや』公式アカウントからも「娘さんにまでお力添えいただき、光栄の極みに存じます」と反応があった庄司の投稿。“おうちコスプレ”リレーで垣間見えた親子の様子が様々な反響を呼びました。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】