よしもと漫才劇場では、毎週月曜日に所属芸人がリレー形式でコラムを更新中。
今回から、ラフマガでもお楽しみいただけるようになりました!

このリレーコラムは、お笑いだけでなく、趣味や特技など様々なジャンルで芸人さんの個性を仕事に繋げていくプロジェクトが進んでいることがきっかけとなり誕生した企画。
漫才劇場でもこのコラムを通じて、漫才劇場所属のメンバーの新たな表現の幅や文才能力など、新たなスキルを発掘し、芸人さん自身のプロモーションに繋げていくことを目的としています。

よしもと漫才劇場所属の芸人さんにリレー形式でコラムを書いていただくこのコーナー。
前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、自由に書いていただくのがルールとなっています。

前回の担当者は、コウテイ・九条ジョーでした!

そして今回の担当者は…
クロスバー直撃・渡邊!

今回、コウテイ九条からのコラムから選んだテーマは、、
「10時間以上眠っていた」
です!

「10時間以上眠っていた」

クロスバー直撃の渡邊です!
まはーん!しこーん!

リレーコラムが九条ジョーから来たので引き継ぎます。
ただ、アイツのコラムの文章が意味不明過ぎてその中から唯一摘めそうなキーワードを選びました。

【10時間以上眠っていた】

です。
これでいきます。

みなさんの平均睡眠時間はだいたい何時間ですか?
僕は非常に長いです。
仕事や予定が無い限りはとことん寝てられるし、予定も自分だけの予定だと、
一度起きても5度寝までして結局何も出来ずに終わります。

そう。僕はくずです。

よく言えば赤ちゃんです。

適当に言えばクラゲです。

クラゲで思い出したのですが昔、先輩に海に遊びに連れて行ってもらう約束をしてた事があって、
前の日に楽しみすぎてワクワクしてなかなか寝れなくて、そのまま朝になって
そろそろ家を出よかなって思った時にフッと気が緩んで、一瞬目をつむったんです。

気づいたら11時間遅刻してました。

もう深夜でした。
殺される覚悟で先輩に電話して
「すみません、寝坊しました」
と言うと11時間寝坊という事実が凄すぎたのか、大爆笑されました。

奇跡的に助かりました。

何でこんなに寝るかというと子供の頃に親からむちゃくちゃ早く寝かされてたからやと思います。
小学校5年まで夜8時に寝かされてました。
中学の時も10時までに寝ないと怒られてたんですよ。
ほんで高校から急に何でも許されるという変な教育でした。

とにかく大人なるまでむちゃくちゃ沢山寝てたのが癖になったんやと思います。

でもおかげでむちゃくちゃ健康です。
全く太りません。毎日遅くまでお酒飲んで甘いものも食べまくって、
寝る前にラーメン食べたりしても21年間くらい体重一緒です。
なんもしてないのに腹筋も少し割れています。
大睡眠ダイエット。オススメです。

僕は自分の布団が好きで、枕についた自分のシャンプーの匂い、使い倒したそば柄枕のひんやり感。
それを顔にうずめるのが最高の至福です。。
たまにホテル泊まりで枕が変わると3時間くらいしか寝れやしません。

あと、1人で寝るのが寂しいので枕元には5つのぬいぐるみを置いてます。ひつじとウサギとアヒルと子アヒルとドラゴンです。
名前も付けてて【メー】【ウサさん】【ポッポ】【リトルピッピ】【ガブラ】です。

分かりますよ。
キショイのね。

36歳の独身男ですからね。

別にほっといて欲しいです。

ちなみに今これを書いてるのは朝7時です。
これからその子らと寝ます。特に今日は予定無いので起きたら夜でしょうね。。

幸せですね。

おやすみなさい!!

クロスバー直撃プロフィール

クロスバー直撃 渡邊(写真・右) NSC25期。福岡県出身。
「ミートボールポイ」などの得意ギャグを持つ。
よしもと漫才劇場屈指のオシャレ芸人。
2020年5月~東京移籍を正式に発表。
渡邊のtwitterはこちらから!

第62回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」渡邊さんのコラムは
いかがでしたでしょうか…?

大睡眠ダイエットなんて最高ですね !笑

そして次回のコラムを書いていただく芸人を渡邊さんにくじ引きで決めていただきます!

くじ引きの結果は…

「27期」です!!

誰が担当になるのかはお楽しみに…!

よしもと漫才劇場公式TwitterやInstagramなどでもお知らせ致しますので、ぜひチェックしてくださいね!
公式サイトはこちらからチェック!

【関連記事】