皆さんこんばんは。いかがお過ごしですか?未だ終息の見通しのたたない長引くコロナの影響で、外出出来ずにストレスが溜まっている方も多いと思います。僕も同居人と行った箱根旅行が懐かしい、、まあつっても毎日5人で住んでる僕らは、毎日が旅行みたいなもので、元気にワイワイ暮らしております。

無限大番記者、サンシャイン坂田です。

17回目の今回のテーマは
「お家で何してる??」

今回はすっかり舞台もお休みになった今、芸人のみんなはお家でどんな風に過ごしてるのか?それをみんなに詳しく聞いてみました!みなさん、参考にしてもらえたら!!

まずは、
ゆにばーす・はら

—コロナの影響はどのようなことがありましたか?

出会いのチャンスが減り、独身期間が延びました。
あと独身男性たちの料理スキルがどんどんあがっていっていますね。それはいいことですが、同時にわたしたち独身女性への不安を煽っています。チャーハン、カレーはいいけどハンバーグはうまくならない事を願います。うまくなってもSNSにはあげないで欲しいです。

—家ではどのような活動を行っているか具体的に教えてください。

Youtubeはじめました!
YouTubeは前からやりたいと思っていたコンテンツでした。
でもやるならメイク動画は絶対あげてほしいと周りの人に言われていました。

趣味でinstagramで詐欺メイク写真をあげていてコメントでも動画がみたいとたくさんきてたのですが、
自分の顔だから躊躇なくできる技術が多くてたくさんの人への発信としてこの技術は真似するようなものじゃないからどうなのかな…と考えていたんですけど、この期間でまたYouTubeについて考えた時に、人に教えようと思って撮るんじゃなくてただ観察してもらえばいいのかと思ってやりはじめました!
なので観察動画としてメイク動画を上げはじめました。
チャンネル内容はメイクだけではなく、自分も発信しながら学べるようなスキンケアや美容学もしていきたいなと思ってます。
なのでチャンネル名を『はららぼ』(はらの研究室)にしました!

—その活動に関してはどのような反響がありますか?

イェエエエエエイ!!!!と反響がありました!
イェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!!!!!!!!

—今後、この環境下でどのようなことに挑戦していきたいですか?

休み明けに顔のサイズはそのままで目を小さくしてみんなを驚かれるようにしたいです。

—プライベートではどのようなことをされていますか?

メイクもですが音楽を聴くことが多いです。ゆずさんの大ファンなのでゆずさんの曲を聴きながら郷ひろみさんが使っていると言われている美顔器を顔に当ててます。

注意してることはイェエエエエエイが衰えないようにテレビ電話して鍛えてます。

—ファンのみなさまへメッセージをお願いいたします

お笑いファンのみなさま、
いつもライブ会場に笑いを見にきてくださりありがとうございます!
今は楽しみを絶たれた気持ちだと思いますが、この時期を乗り越えたらまたみんなで楽しい日々を過ごせますので、
今をみんなで乗り越えましょう!!!!!!!脱!!コロナ!!どっか行け!!!イェエエエエエエエエエエエエイ!!!!!!!!!!!

 

独身男性の料理の技術向上に焦ってるってめちゃくちゃリアルな視点ですね。僕からは絶対気づかない独身女性の心の叫びが聞こえました。しかし、はらのメイクYouTubeは楽しみですね。
めちゃくちゃ詐欺というか、もはや軽犯罪だと思ってます!てか郷ひろみさんが使ってる美顔器てなんだよ!
そこもゆずさんでいいやろ!!!
イェエエエエエエイ!!!!!!!!

そして次は
やさしいズ佐伯

—コロナの影響はどのようなことがありましたか?
3月4~8に開催予定だった単独ライブがその日程では開催出来なくなり、そこからはみんなが体感しているように、ことごとくライブが中止になってしまい、冗談じゃなく仕事がゼロになってる状態。

—家ではどのような活動を行っているか具体的に教えてください。
家でやる仕事も全く無いから、SNSばかり開いて更新してる。
絵を描いてアップしたり。
たまたま自粛し始めたくらいのタイミングから始めたモノボケを1日1個するTikTokで30個目がきた時に、活動してない時間の長さを感じて怖くなった。

—その活動に関してはどのような反響がありますか?
僕のTikTokが、ぜんぜん見られてない。

—今後、この環境下でどのようなことに挑戦していきたいですか?
逆にこんなに自由に使える時間はなかなか無いから、何か皆さんにも楽しんでもらえるような新しい趣味を見つけたい。

—プライベートではどのようなことをされていますか?また注意していることはありますか?
とにかく家に籠る!とにかく手洗いうがいをする!とにかくNetflix・Amazonプライムを見まくり!

—ファンのみなさまへメッセージをお願いします!
僕もチケットを取っていたライブがことごとく中止になってしまい、皆さんと同じ気持ちです。みんなで協力して頑張るしかないんで、みんなで乗り越えましょう!!!

マジで佐伯がTikTokしてるの、これで初めて聞きました。もう1ヶ月してるやん。ちゃんと面白いのに、本当全然再生されてない。とにかく一刻も早く皆さん登録してください!そして佐伯をモノボケの果てに連れて行きましょう!!!そして誰かビデオ電話でもいいから、佐伯の相手をしてくれる女性を募集します。
このままじゃ、このままじゃ、このままじゃ佐伯、、このままです!!!

佐伯のTikTokはこちらから!

そして最後は
世間知らズ西田

—コロナの影響はどのようなことがありましたか?

ライブ、営業、バイト
全ての外に出る機会が無くなり
自宅で常に何かを口に入れているのでもう既に3キロ太りました。

—家ではどのような活動を行っているか具体的に教えてください。

自宅にずーといるので
趣味のお菓子作りやパン作りを
動画にして初めて自分で
編集というものをして
自分達のYouTubeに載せています。

今後も沢山載せていきたいと
思っています。
また両親は仕事をしているので
お弁当を作ることを始めました。
主婦の方の偉大さを知りました。

夜は同期や先輩方と
オンラインゲームをし他愛も無い
会話をしてストレス発散を
しています。

—その活動に関してはどのような反響がありますか?

有り難いことに
YouTubeに載せたレシピを
真似して作って下さった方々から
メッセージをいくつか頂きました。

—今後、この環境下でどのようなことに挑戦していきたいですか?

もっと皆さんが簡単に出来るようなお菓子作りを載せていきたいと思っております。

また自分が好きな60s70sの時代のメイクをやってみようという企画や音楽、絵、色々な自分一人で家でも撮れる動画を沢山撮ってあげていきたいです。

相方とも配信を通してなにか発信できたらなと思います。

—プライベートではどのようなことをされていますか?

マイナス思考にならないように常にポジティブシンキングで過ごすようにしています!

—また注意していることはありますか?

家族のメンタルを下げないように
家では小粋なダンスや
昭和歌謡を披露しています。

—ファンのみなさまへメッセージをお願いします!

今は皆様、大変な時期ですが
この時期を乗り越えて
ライブで笑顔でお会いできるよう
我々は常に準備万端の状態で
お待ちしております!
どうか皆様が、ご健康に
お過ごし頂けますように。

 

これはなんだ?これが今ハマっている60年代70年代のメイクなのか??とびっきりの写真でこれ送ってきた西田。料理にお菓子作りにゲームにメイクにYouTubeに、色々やりすぎて、お笑い感覚バグったか、ネクストステージに突入してるかもしれません。。
しかし、YouTubeもおもろいですが、西田のnoteもとびきりロマンチックでエモくて、酒の肴には抜群ですよ。皆さんぜひに。

みんな各々の過ごし方をしていて、興味深かったですね。是非みなさんもどうかポジティブに、これを機に色んな楽しみを見つけて行ってください!

そして僕からはラジオをおススメします。
月曜〜金曜の夜10〜12時はTOKYO FM
「スクールオブロック!」いかがですか?
めちゃくちゃ仲のいい友達が熱く校長としてやってますので、これを機に是非是非に!!

【記事まとめ】