4月21日(火)、サバンナ・高橋が自身のYouTubeチャンネル『サバンナ高橋/しげおチャンネル』を更新。漫画『ドカベン』に出てくる弁当を再現し、話題を呼んでいます。

関連記事:高橋、今田、ノブ、津田がzoomでゆる宅飲み生配信! 今田の「息子」登場に騒然

 

憧れのマンガ飯を再現!

今回の動画で高橋は、昼食として「ドカベン岩鬼がこんなん食べてたよな~ゴハン」を作ると説明。『ドカベン』の主人公の盟友・岩鬼が食べていたような“白いゴハンの上にサンマが一匹丸々のっただけの弁当”が、「めちゃくちゃ美味しそうだった」と力説します。

さっそく料理を開始し、まずはご飯を“飯ごう”で炊くことに。2合炊き用の飯ごうで、1合炊きにチャレンジすると奮闘。定規で丁寧に1合分に目盛りを合わせ、弱火にセットしていきます。

続いて、家で一度もグリルを使ったことがないとのことで、フライパンでサンマを焼いていきます。しかしフライパンとサンマのサイズが合わず、無理やり押し込むことに。

「サンマの焼き方とか調べたら出てくるかもしれないけど、調べずにやる。それが男の料理だろ」と強気な発言をするも、「めちゃくちゃワイルドやけど、どうなんやろ?」と終始不安げな様子です。

盛り付けて完成!その出来栄えは?

料理を終え、出来を確認していく高橋。飯ごうでの1合炊きには、「1合全然イケたやん! バッチリ!」と満足げな様子で、器にご飯を盛り「めちゃめちゃ旨そうやん」と喜びます。そして最後に、豪快にサンマ丸々1匹をご飯の上にのせて完成です。

■『ドカベン』弁当の出来栄えは……!? ワイルドな高橋の料理動画はコチラから!

 

今回の動画に、ファンからは「飯盒で炊いたご飯美味しそう!うちでも試してみたいなぁ」と絶賛の声が。また、サンマをフライパンで焼く光景には、「サンマがフライパンの縁にビターンなってんのおもろい笑」「フライパンの側面で魚を焼く!私は斬新で好きです」などと、ワイルドな調理方法に爆笑した様子のコメントが寄せられていました。

サバンナ高橋/しげおチャンネル』

詳しくは公式YouTubeチャンネルからご確認ください。

【関連記事】