4月17日(金)、なかやまきんに君が自身のYouTubeチャンネル『ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】』を更新。初心者にもわかりやすい、「かっこいいウエストをつくる腹筋トレーニング」を公開しました。

関連記事:ファミマの“低カロ&高たんぱく食材”BEST5を発表!2位は鮭とば、1位は…?

 

自宅で出来る筋トレを丁寧に紹介!

今回きんに君は、自宅で出来る4分間の腹斜筋の筋トレを、全7種目紹介しました。

まずは「腹筋のトレーニングを行なう際は、必ず猫背になって顎を引いて行なってください」との助言が。体をひねりながら起き上がる「ツイストシットアップ」、続いて寝転がった状態で膝を90度の角度に曲げ、起き上がりながら逆の足の側面にタッチする「ツイストクランチ」を行なっていきます。

3つ目は「ツイストニートゥーチェスト」を紹介。膝を立てて座った状態で、足をツイストさせながら上体に寄せていくというもので、きんに君は「上体はひねらない」「(上体に)足を寄せたときに少し止める」などとポイントを伝授します。

その後もひねりの運動や、プランクの姿勢からのトレーニングなどを行なっていき、6つ目は、横姿勢になって肘で体を支える「サイドプランク」です。「肩をしっかりと上げて腹斜筋を使うのをイメージしてください」と呼びかけます。

そして最後は「レッグアップツイスト」。座った状態で足を浮かせて上半身をひねるトレーニングで、「体力に自信がない方は(床に)足をつけて体をひねっていきます」と初心者に向けたアドバイスも行ないました。

初心者でもわかりやすい!絶賛の声殺到

さらに、動画の後半では、前半で紹介したトレーニングの実践編も披露。黙々とこなしていくきんに君ですが、画面上部では初心者向けの易しいトレーニング方法も同時に公開されています。

これにファンからは「こんなに役に立つ動画を出せる芸人は他にいない」「きんにくんのおかげで家にいても楽しいよw」などの絶賛の声や、きんに君の細やかな気遣いに「初心者やあまりできない人のことも考えている」「めちゃくちゃわかりやすいし体力ない人用のやり方もあって親切!」と感激するファンの姿も見られました。

■なかやまきんに君が教える! 7種目4分間の腹斜筋トレーニングはコチラ

 

さらに、「親から「痩せたな」と言われた!」と実際に効果を感じたファンの声も。外出自粛要請が続く今、“おうち時間”で試してみたくなる投稿でした。

関連記事:なかやまきんに君、“減量飯”を公開!ストイックぶりに反響「オンもオフも変わらない」

 

『ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】』

筋トレ方法や食事を紹介!

詳しくは公式YouTubeチャンネルからご確認ください。

【関連記事】