新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、大阪市と吉本興業の包括連携協定に基づく取組として、ミルクボーイが手洗いの大切さを伝える動画を公開してくれました!

手洗いの大切さを伝える

©吉本興業チャンネル

いまだ感染拡大中の新型コロナウイルス感染症。
感染予防において大切と言われている手洗いとうがい。
特に「帰宅時や食事前」に手洗いすることが大切と言われています。

M-1グランプリ王者のミルクボーイは、大阪市天王寺区住みます芸人として、これまでも大阪市の様々な施策に参加。
ラフマガでは先日、『M-1グランプリ2019』の優勝を報告するため、大阪市天王寺区役所を表敬訪問する模様、天王寺消防署にて一日消防署長として「天王寺消防署応援サポーター」に任命され、さまざまな消防訓練を体験する様子をお伝えしていました。

関連記事:M-1グランプリ賞金で「アレ」は買える!? 驚愕の答えに一日消防署長のミルクボーイ絶句
ミルクボーイ、東京進出をキッパリ否定!「僕ら、大阪で漫才を精進していくことに決めたんです」

おかんが今回忘れたものとは…

©吉本興業チャンネル

今回はそんな中、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために、大阪市と一緒に「手洗い動画」を制作。

ミルクボーイのトレードマークと言われる「おかん漫才」は今回は”長めの蛇口”をもらってスタートする「手洗い漫才」仕様。
「おかんが、新型コロナウイルスの感染を予防するためにやらなあかんことを忘れた」と伝える駒場に対し、内海は「それはもう手洗いに決まっとるがな」と断言します。
しかしおかんが言うにはちょっと違うようで……!?

続きはぜひ本編をチェックしてみて下さいね!

出典: @uttakaga

4月21日(火)に、公開に寄せてTwitterを更新した2人。
「僕らもあらためて勉強させてもらいました!」と語る駒場に対し、内海は「天王寺住みます芸人としまして、大阪市の手洗い動画に出させていただきました! 区役所、郵便局などでも流れます! 僕がついに動いたからには、手洗い漫才、手洗い動画を見ていただきまして感染予防お願いします! 頑張りましょう!」と気合十分に動画の公開を案内しています。

©吉本興業チャンネル

ハッピーバースデーの歌を2回歌うくらいの時間をかけてしっかり行いたい手洗い。
ぜひ皆さんも予防に努め、安全におうちで過ごしてくださいね!

動画概要

 

©吉本興業チャンネル

2分バージョン
30秒バージョンその1
30秒バージョンその2
15秒バージョン

【関連記事】