4月19日(日)、海原やすよ ともこ(海原やすよ、海原ともこ)がMCを務める『やすとものどこいこ!?』(テレビ大阪)が放送され、「仲良しシリーズ」として衹園・木﨑とアインシュタイン・稲田が登場しました。今回は、同期で仲の良い2人とともに大阪・イオンモール四條畷でショッピングをしていきます。

実は内向的な性格だった木﨑を、積極的に稲田が誘ったことで親しくなったという2人。木﨑は母親への誕生日プレゼントを、撮影時に東京進出を控えていた稲田は新生活に向けたグッズを探し求めます。

関連記事:【PR】稲田、衝撃の“鼻うがい”姿を公開!すっちーは新喜劇座員に伝授も…!?

 

稲田、東京進出へ向けて新生活準備

まず4人は、稲田の東京での新生活に向けて『マナベインテリアハーツ』でインテリアを物色します。灯りのついたシーリングファンに目を付けると、稲田は「僕憧れてるんです、あの……スマートライフ……」と自信なさげに話し、「東京でスマートライフをやってなかったらもう、はじかれるし!」と続けます。

続いて4人は、春物の洋服を探しに『CIAOPANIC TYPY』へ。

普段の衣装によく似た黄色いカーディガンを発見した木﨑に、ともこが「ええやん! ロケの時は必ずそのカーディガンを着る、みたいな」とアドバイスしていると、横から稲田が「俺も買おうかな……」とポツリ。この言葉を聞いた木﨑は、稲田とのとあるエピソードを語ります。

以前、稲田は、木﨑が着ていたTシャツを気に入り、全く同じTシャツを買ってきたそう。後日2人でトークライブをした際におそろいで着て登場したところ、ライブのエンディングで稲田が「木﨑のこのTシャツ欲しい人じゃんけん大会!」と言い出し、木﨑はお気に入りのTシャツを失う羽目に。やすよが「稲ちゃんのは?」と聞くと、稲田は「僕のは新品やったんで。木﨑のはもう何回も着てる……」と、その時の本音を語りました。

続いて『マ・ファヴール』で日用品を探す4人。ともこは洗剤シリーズ『Dr.Beckmann』をおすすめし、黄ばみを落とす洗剤など様々なバリエーションを紹介します。

すると稲田は、「アゴのせいで、ドーランがすぐ服につくんですよ……」と、洗濯の悩みを告白。するとやすよとともこは「私らな、お肉のせいでめっちゃつくねん」と、まさかの同じ悩みを抱えていることが発覚し、「一緒ですね」と共感していました。

稲田の変わった趣味はTシャツ作り…?

ここで、再び木﨑とおそろいの白Tシャツを買おうとする稲田。すると木﨑が稲田の衣装に思わず「なんなんそのTシャツ」と反応します。なんと自分で作成したとのことで、趣味でTシャツを作って着ていることを明かします。

変わった趣味に驚くやすよとともこに「変でしょ?」と稲田は自らツッコミ。以前、数枚作って芸人仲間にプレゼントした“顔捨てたろかなTシャツ”は誰1人着ていないとのことで、「自分で作って自分で着ている」と明かしました。

骨盤マッサージ機体験で木﨑がモノマネ!?

一方木﨑は、61歳からドラムを始め、足腰を痛めてしまったという母親に、骨盤マッサージ機をプレゼント。早速マッサージ機を腰に巻いてみますが、あまりの締め付けに顔を歪めます。

するとその顔に「森進一さんみたいや」とほかの3人は爆笑。「ほらモノマネできる!」と言われ、木﨑はそのままの顔で「これ買うよ、おふくろさん!」と初公開となる“森進一モノマネ”を披露しました。

関連記事:アインシュタイン河井、母に家電プレゼントも…“オカン”の強烈キャラにやすとも爆笑

 

『やすとものどこいこ!?』(テレビ大阪)

毎週日曜 午後3時~

公式サイト:https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/yasutomo/

【芸人記事まとめ】

【関連記事】