この度、ロバート・馬場裕之が、自宅のキッチンをベースに得意の“簡単レシピ”を披露するYouTubeチャンネル「馬場ごはん」が4月17日(金)より配信スタート!

簡単に作れるレシピを紹介!

本チャンネルでは芸能界屈指の「お料理芸人」として支持を得ているロバート・馬場裕之が“料理好きな方”はもちろん、“仕事や家事に日々忙しい方” “お子様と一緒に料理をしたい方”、そして “料理が苦手な方”へ向け、馬場ならではのアレンジを加えた「簡単レシピ」を「難易度」「調理時間」なども案内しながら、ゆったりと分かりやすく配信していくとのこと。

当初は5月1日(金)より配信予定となっていましたが「外出自粛」が続くいま“おうち時間”の楽しみのひとつ” として少しでもお役に立てれば、と予定を早めて配信を開始したのだとか!

気になる初回の配信は…

4月17日(金)に配信された初回の動画では、調理時間わずか11分という簡単レシピの「なんちゃってホタテ エリンギの磯辺焼き風」を披露。
エリンギをホタテに見立て、最後に海苔を巻いて磯辺焼き風にアレンジしたこのレシピは難易度が★☆☆と、親子でも、あるいは料理がちょっと苦手という方も気軽に挑戦できそうなレシピです!

材料も手に入りやすかったり家に置いてあるものが中心。本格的なレシピになればなるほど材料の入手が難しかったりすることもありますが、馬場ごはんのレシピはこの点でも易しい作りになっています。

ところどころ、調理のポイントも教えてくれるので、「動画を観ながらでも焦ることなく楽しんで作れそう!」と早速話題になっています。

動画内では馬場の愛用料理アイテムたちも登場! 初回は塩なのに甘いと評判の「弓削島の塩」が登場しました。料理芸人・馬場の愛用品もチェックしてみてくださいね。
本編はこちらからご覧ください!

馬場からはメッセージが届いています。

ロバート・馬場裕之から皆さんへ

自宅で簡単にできるレシピをわかりやすく作ります。
少しずつですが皆さんに紹介できたらと思います。
職業は「お笑い芸人」ですが、爆笑できるような動画では無いことを約束します。

第1弾動画に続いて、4月20日(月)には第2弾動画として、「フライパン一つで作るペペたまパスタ」のレシピを公開してくれた馬場。
簡単美味しいレシピは毎週金曜日に更新される予定とのことなので、ぜひ週末のゆっくりごはんから試してみては。

チャンネル概要

YouTube料理チャンネル「馬場ごはん」

※毎週金曜日更新予定
詳しくはこちらからチェック!

【関連記事】