4月5日(日)、ぼる塾(きりやはるか、あんり、田辺智加)が自身のYouTubeチャンネル『ぼる塾チャンネル』を更新。「知らない人が田辺さんになるまで」と題し、田辺のメイク動画を投稿しました。

関連記事:「アメトーーク!」で話題沸騰!ぼる塾に“熱愛”発覚?「いや、幸せやん!」

 

ベースの白すぎる仕上がりに「オラフ?」

すっぴんの状態で登場した田辺。ファンデーションを顔全体に塗ったあとは、気になる部分にコンシーラーを重ねていきます。しかし、何故か口の周りだけ大量に塗り重ね……これにはるかから「ひげが生えているんですか?」というツッコミも。

最後にフェイスパウダーを乗せていきますが、気合いが入りすぎたのか、いつもより白くなってしまったよう。この様子を見てあんりが「オラフ?」とディズニー映画『アナと雪の女王』のキャラクターに例えると、田辺もすかさず「夏大好きー」と“オラフモノマネ”で切り返します。

アイライナーを使った“スゴ技”も披露

続いてオレンジのチークで血色感をプラスした後に、アイメイクに取り掛かります。詐欺メイクで有名なゆにばーす・はらがプロデュースしたアイシャドウなどの愛用品を紹介しつつ、慣れた手つきでアイメイクを順調に進めていく田辺。

さらにアイライナーを引く際には、目元だけではなく“唇の両端にアイライナーを入れて口角が上がっているように見せる”というスゴ技も披露。田辺は「ただ口が長くなったみたい」と笑いながらも、「写真とか撮るときは良さそうじゃない?」と力説していました。

すっぴん姿に「可愛い」の声も

そしてマスカラなどでアイメイクを仕上げた後は、アイブロウペンシルで眉を整え、リップを塗ったら完成!

はるかとあんりにイジられつつも、メイクでどんどん変化していく田辺の様子に、ファンからは「モデルのメイク動画とかは全く興味ないけど田辺さんのメイク動画は見てしまう」「田辺さんの口角の秘密がわかってよかった笑」などとコメントが殺到。

さらに今回披露したすっぴん姿に「田辺さんのすっぴん、幼くなって可愛いよね」「すっぴんも可愛い」などの声も寄せられていました。

■愛用アイテムも紹介! ぼる塾・田辺のメイク動画はコチラ

 

今回の動画では愛用アイテムや、“口元へのアイライン”のほか、日頃実践しているという様々なテクニックも披露した田辺。3人の掛け合いに「何度も観ちゃう」「癒し」との反響も寄せられた動画でした。

関連記事:重いまぶたがパッチリ二重に!ゆにばーす・はらの“詐欺メイク”早送り動画が話題

 

『ぼる塾チャンネル』

詳しくは公式YouTubeチャンネルからご確認ください。

【関連記事】