ナインティナイン・岡村隆史とNON STYLE・石田明がMCをつとめるカンテレ系列のトーク番組『おかべろ』。

4月18日(土)13:59から放送された回には”アローン会”の会長・今田耕司がゲストとして出演し、大きな話題を呼びました!

“アローン会”の実態に迫る…!

今田は、今年1月に独身男性芸人からなる「アローン会」の合コンを開催しましたが、その現場をある週刊誌に激撮されていたと語ります。
合コンに同席したメンバーは、「アローン会」会長である今田と部長の岡村、さらに顧問の明石家さんまもいたのだとか。
3対3で行われた食事会の相手は、昨年11月に放送されたフジテレビ系全国ネット『27時間テレビ』の「ラブメイト10」というコーナーで、今田自身が「いま気になっている女性」として名前を挙げた美人女優・有沢雪とその友人たちだったというからびっくり!
今回の「おかべろ」ではその合コンの裏側を今田&岡村がたっぷりと振り返ってくれました。

会長のためにスイッチを入れた…!

最初に店に到着したのは岡村だったのだとか。
「『こちらです』って案内されたら、3人の美女が座っててん。有沢さんは真ん中にいて、『はよ皆来てくれな、どうしよ…』ってドキドキしてた」と緊張のスタートだったと振り返ります。
今田も「岡村が人見知りなことは知ってるから、『早く行って助けたらな!』と思ってた」と語りますが、今田が店に到着し、部屋の扉を開けたときには意外にも「空気がふわっと優しかった」のだそう。
これに対し、岡村は「ここは会長のためやから温めとこうってスイッチを“カンッ”と入れたんですよ!」と今田のために気合を入れた心境を明かし、それを聞いた今田は「そんなん思ってくれたんや…。立場が人を作るっていうけど、部長にして正解やったわ~」と岡村の思いやりに改めて感動していました。

その後、さんまを待っていると、同じ店になんと歌手の星野源が来店!
隣の個室に入ったことが分かり、今田は「どうしよう…お仕事相手なのか、デートだったら…って気が気じゃなかった」とソワソワしていた様子。
そうしている間に、さんまが合流し「今日は今田の会やからな。俺のことは気にせんといてや!」と言っていたにも関わらず、10分後にはさんまワールド全開になっていたと笑います。
最後に挨拶に立ち寄った星野が「すみません、つい聞こえてしまって、思わず笑ってしまいました…」と明かしたさんまの爆笑トークとはいったい何だったのでしょうか…!?

大いに盛り上がった会食でしたが、岡村はある疑問を抱いたのだそう。
「有沢さんがね、“今田さんが覚えてないかもしれないから”って、今田さんと初めて会った時の髪型、眼鏡、服装で、ほぼすっぴんみたいなラフな姿で来はってん。そんなことできます?」と切り出す岡村。
同じ女性として意見を求められた谷元星奈アナウンサーが「いや、私だったらバチバチに決めていきます!」と答えると、「そうやんな!普通はそうやねん」と有沢の真意を勘繰ります。
岡村が疑問を抱いた理由、さらに、その疑問をさんまにぶつけ、大目玉を食らったエピソードも明らかになり、スタジオは大盛り上がり!

会食後、解散する雰囲気になったものの今田と有沢は2人で2軒目のバーへ。
その後、2人はどうなったのでしょうか……?
今田の「アローン会卒業の可能性」を秘めた恋路を語り尽くす『おかべろ』は関東では4月26日(日)25:25~25:55にオンエア。お楽しみに!

番組情報

「おかべろ」

出演:岡村隆史(ナインティナイン)、石田明(NON STYLE)、谷元星奈(カンテレアナウンサー)
ゲスト:今田耕司
放送日:関東は4月26日(日)25:25~25:55 (関東ローカル)
詳しくは公式サイトをチェック!

【関連記事】