サバンナ高橋が開設したYouTubeチャンネル「しげおチャンネル」。
ラフマガでは先日、続々動画が上がっているというニュースを取り上げていました。

謎解きからスタートしたおうち動画

4月9日(木)に第一弾の動画である「【しげお謎】おうちで出来る謎解き問題を出題!」を配信して以来、キャンプでよく見る“はんごうご飯”も登場する「家庭版焚き火飯」シリーズや、SNSでもじわじわ話題となっている「劇団スパイシー」など、高橋らしい、クスリと笑える動画を続々公開しています。

関連記事:サバンナ高橋が「しげおチャンネル」開設! 謎解きから焚き火料理まで「リクエストお待ちしてます」

そんな同チャンネルで4月17日(金)夜に、約2時間にわたって、今流行している「zoom宅飲み」を生配信!
参加者は高橋、今田耕司、千鳥・ノブ、ダイアン・津田の計4人。
今田の天然っぷりも炸裂する、ゆるくも楽しい配信は大いに話題になっています!

独身のはずの今田の家に…

宅飲み配信ということもあって、津田の画面に子供やペットが映り込んだり、ノブが画面の向こうにいる子供に状況を説明する一幕も。
そんな中、”アローン”の今田と高橋は家事の大変さや一人暮らしの寂しさを語りますが、途中で今田の家にまさかの同居人がいることが発覚!
配信中に「ゲームしよう」と迫ってくる同居人は“息子”だと言いますが……!?

他にも料理をしないのにリフォームしたりと今田の天然エピソードが続々と炸裂、これには思わずノブと津田もツッコまずにいられません。
動画中時々話題にのぼる、気になる同居人についてはこちらからチェック!

ゆるーく注目映画や漫画をおススメするも…

宅飲みのテーマはおのずと「自宅での過ごし方について」に。
最近読んでいるコミックスや映画、ドラマの話で盛り上がります!
キアヌ・リーブスが主演して大きな話題となったアクション映画『ジョン・ウィック』を観たと語る今田に対し、毎日映画一本を観ていると語る津田は『スラムドッグミリオネア』のガース・デイヴィス監督による『LION/ライオン 〜25年目のただいま〜』をおススメ。
新しい映画に興味を持つ今田の質問に答えようと津田とノブは説明しますが、なんだか複数の映画、コミックスのタイトルや出演者が錯綜し……!?
また、劇団スパイシーを2話撮影したら夕方になっていると語る高橋に対し、今田もノブも同劇団に注目していることが伺えるやりとりも……! 気になる劇団スパイシーについてはこちらからチェックしてみては。

 

他にも気になる昨今の事情から先輩芸人、後輩芸人の様子、Uber Eatsやノブ大注目の「劇団スパイシー」まで、ほろ酔い気分の中、色々とゆるく語っている4人。プライベート感満載です。
しげおチャンネルの名物動画になりつつある「しげお謎」に今田と津田が挑戦する一幕も必見。
配信翌日となった4月18日(土)には配信ダイジェスト版も公開し、改めて楽しめるようになっています。
ぜひ皆さんも宅飲みしながらチェックしてみて下さいね!

番組概要

しげおチャンネル

気になる動画はこちらから

【生配信】今田さん&千鳥ノブ&津田でオンライン飲み会!
【謎解き対決】今田さんvsダイアン津田がしげお謎に挑戦! ※生配信抜粋
【近況報告】最近みんな自宅で何してる?オンライン飲み会 ※生配信抜粋
【劇団スパイシー】今からでもまだ間に合う!最終章直前復習スペシャル 特別総集編・第一夜

【関連記事】