サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』(GYAO!)から誕生したボーイズグループ“JO1”。

出典: JO1 HOUSE #2

番組内で一般投票により決定したメンバーは、豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨の計11人。3月4日(水)に発売したデビューシングル『PROTOSTAR(無限大)』は、オリコン週間シングルランキング初登場1位の快挙を成し遂げています。

そんなJO1の自身初となる冠番組『JO1 HOUSE』が、現在『GYAO!』にて配信中。全6回の配信を通じ、メンバーのリアルな素顔が垣間見られる同番組は、“おうち時間”にまさにオススメです。

今回、『JO1 HOUSE』#2では、デビュー前に行なわれたファンミーティングに密着。さらに、豆原、大平、木全らの“公約実現”にも迫っていきます。

関連記事:おうち時間に“JO1”!初めてのCM撮影ではあの“先輩”との共演も…!? <JO1 HOUSE #1>

 

大熱狂!初のファンミーティングに密着

出典: JO1 HOUSE #2

1月31日(火)・2月1日(水)の2日間、神奈川・パシフィコ横浜にて開催されたJO1初となるファンミーティング。

本番前日のリハーサルでは、衣装を着たり、機材をつけたりと、本番さながらの状態で最終確認を行なっていきます。それぞれ集中した様子で、川尻は「いっぱいライブができるように僕たちも頑張ります」と意気込みを語りました。

ファンミーティング本番では、約5,000人のファンを前に完璧なパフォーマンスを披露。イベントではジェスチャーゲームを行ない、“白雪姫”や“芋虫”にメンバーがなりきり、会場の笑いを誘う一幕も。

出典: JO1 HOUSE #2

さらに即興ダンスバトルでは、『PRODUCE 101 JAPAN』コンセプトバトルの楽曲『クンチキタ』をかわいく踊ったり、バレエやチアダンスに挑戦したりと、普段は見ることのできない一面も披露されました。

関連記事:話題沸騰のJO1、ファンミに2万人を動員!デビュー前の公約実行も【写真撮りおろし】

 

豆原の公約「滝修行」実行に密着

出典: JO1 HOUSE #2

『JO1 HOUSE』#0では、『PRODUCE 101 JAPAN』にて掲げた、“デビューすることができたら何をするか”というデビュー公約をおさらいしたメンバーたち。今回は、豆原の公約である滝修行に挑戦します。豆原は見届け人として、河野、佐藤、白岩を指名しました。

さっそく、神奈川県南足柄市を舞台に、4人の滝修行ロケがスタート。豆原は滝修行を公約に掲げたことに関して、「一から心を洗い流して出直そうと思ってたんですけど、いざ来たら後悔してますね」と思わず本音をポロリ。

出典: JO1 HOUSE #2

今回、豆原が挑戦する滝は高さ23m、幅5mの『夕日の滝』。JO1の活躍を祈願し、いざ滝修行を開始します。すると、豆原の頑張る姿を見た河野は「豆(豆原)がかわいそうになって、これは“行かないと”と思って」と、なぜか自身も挑戦することに。

一方、大平と木全は、前回から“腹筋を割る”という公約を実行中。その進捗をスタッフが確認すると、徐々に腹筋が割れはじめている様子です。これからもまだまだ継続するとのことで、この先の変化にも期待が高まります。

関連記事:おうち時間に“JO1”!初の冠番組では「金城を必要とする人」を正式募集!? <JO1 HOUSE #0>

 

今回、初のファンミーティングで、ついにファンへのお披露目を果たしたJO1。メンバーの公約実現にも引き続き注目です。

『JO1 HOUSE』

全6回、GYAO!にて無料配信中

『JO1 HOUSE』視聴はコチラから!

【記事まとめ】

【関連記事】