サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』(GYAO!)から誕生したボーイズグループ“JO1”。

出典: JO1 HOUSE #1

番組内で一般投票により決定したメンバーは、豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨の計11人。3月4日(水)に発売したデビューシングル『PROTOSTAR(無限大)』は、オリコン週間シングルランキング初登場1位の快挙を成し遂げています。

そんなJO1の自身初となる冠番組が、現在『GYAO!』にて配信中。全6回の配信を通じ、メンバーのリアルな素顔が垣間見られる同番組は、“おうち時間”にまさにオススメです。

#1では、デビューシングル完成までの日々に密着。新たなポジションへの挑戦や初めてのCM撮影など、JO1は初体験の出来事に遭遇していきます。

関連記事:おうち時間に“JO1”!初の冠番組では「金城を必要とする人」を正式募集!? <JO1 HOUSE #0>

 

初めての体験にメンバーの素顔がちらり

初のシングル完成に向け、レコーディングに挑むメンバー。合間にはそれぞれ自分のパートを真剣に練習する様子も見られます。

さらに今回、練習生時代には経験したことのない、新たなポジションに挑戦するメンバーも。先生に「声が良いからラップをやったほうがいいよ」と言われ、ラップパートを担当することになった木全。鶴房とのラップのかけ合いが見どころのようです。

出典: JO1 HOUSE #1

またレコーディングの最中、部屋の外にはノリノリな様子の他のメンバーたちが。自分の番を待っている間にも音源に合わせて楽しく歌い、和気あいあいとした様子がうかがえます。

さらにレコーディングに続いて、ジャケット・MV撮影も初体験のJO1。休憩中、メンバー同士でカメラを回し合う撮影タイムでは、仮眠風景や小道具で遊ぶ様子など、ここでしか見られない素顔が映し出されていました。

関連記事:【速報】グローバルボーイズグループJO1、デビューシングルがオリコン初登場1位の快挙!

 

初のCM撮影に「めちゃめちゃ楽しい」

今回、『Y!mobile』のCM撮影にも臨んだJO1。大勢のエキストラの前で踊ったり、かけ声に合わせてポーズしたりと、初めてのCM撮影に白岩は「めちゃめちゃ楽しいんですけど、めちゃめちゃ緊張してます」とコメント。

出典: JO1 HOUSE #1

また、共演の“ふてニャン”がスタジオに登場すると、メンバーたちは駆け寄り「かわいい」と大盛り上がり。「よろしくお願いします!」と“先輩”に挨拶する場面もありました。

関連記事:JO1、ファンミで「Y!mobile」新CM公開に「夢のよう」と感動【写真撮りおろし】

 

「ルイ・ヴィトン」に大興奮!

さらに、日本最大の広さを誇る『ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋』のオープンに伴い開催された、内覧会にも参加したJO1。全身『ルイ・ヴィトン』の衣装を身にまとい、緊張気味のメンバーもいれば、テンション高く臨むメンバーの姿も。

出典: JO1 HOUSE #1

サプライズ登場したパフォーマンスの場面では、リーダー・與那城が英語でのMCに挑戦。念入りに準備したカンペを流暢に読み上げ、見事なスピーチを披露しました。

関連記事:デビュー前から人気爆発!グローバルアイドル“JO1”「ルイ・ヴィトン」イベントにサプライズ登場でファン大興奮

 

活躍の幅を広げていくJO1。メンバーの新たな一面が見られる『JO1 HOUSE』を、ぜひご覧ください!

 

関連記事:JO1・川尻蓮レクチャーのダンスを芸人が披露!その上手さにファン感激「さすがすぎ」 

 

『JO1 HOUSE』

全6回、GYAO!にて無料配信中

『JO1 HOUSE』視聴はコチラから!

【記事まとめ】

【関連記事】