4月16日(木)、霜降り明星(粗品、せいや)がMCを務める冠番組『霜降りバラエティ』(テレビ朝日)が放送され、『多忙なせいやにフリータイムプレゼント!!』企画が行なわれました。

出典: @shimovara

“フリータイムプレゼント”とは、多忙なせいやに自由時間をプレゼントするというもの。今回、せいやは「フリータイムやから」と、“ボケなし”で自由時間を満喫していきます。

関連記事:悩める“第7世代”芸人…ガンバレまひるが施した“治療”とは?

 

せいや、カラオケで美声デュエット披露

せいやがやりたいことの一つに挙げたのは、カラオケ喫茶で来店客と一緒に盛り上がること。歌謡曲で店内を盛り上げたいというせいやは、さっそく渥美清の『男はつらいよ』を熱唱します。冒頭、カラオケの画面を見ずにすらすらとセリフを語りだしたせいやに、粗品は「見ずに言いよる! 気持ち悪いな」と驚きの様子。

出典: @shimovara

せいやに続き、粗品も挑戦することに。カラオケ喫茶初体験の粗品はRIP SLYMEの『楽園ベイベー』をチョイスするも、その選曲に店内は静まり返り……「歌うのは何歌っても大丈夫」と、来店客の一人からまさかのフォローが入る一幕も。

さらに、せいやは来店していた“荒井さん”と谷村新司の『昴』をデュエットすることに。荒井さんの想像以上の美声に、「上手い」と粗品が驚きの表情を見せる中、店内は大盛り上がりを見せました。

お財布ショッピングでまさかの“値上げ”交渉!?

続いて、4年ほど使ったという年季の入った財布を、運気を上げるために買い替えたいとのことで、秋葉原の家電量販店を訪れます。

出典: @shimovara

ハイブランドの財布を見てまわるせいやと粗品。「『GUCCI』や『LOUIS VUITTON』は派手」とのことで、『Bottega Veneta®』を勧められ悩むものの、「(プロデューサーの)加地EPは『Bottega Veneta®』」とスタッフが教えると、「絶対これにしよ」と即決してみせます。

ところが、定価9万3,500円の財布が割引され、7万9,240円になっていることに、せいやは「安なってもうてる」となぜかがっかりのようで……元の価格で買うことができるのか、店員に謎のお願いをします。「めちゃくちゃゲンを担ぎたい」というせいやですが、定価での支払いは断られ、「そんな客はおらんのよ」と粗品もあきれ気味。最終的には割引価格で無事財布を購入します。

エンディングでは、フリータイムを満喫し、家電量販店の袋を片手に去っていくせいや。その後ろ姿に、粗品は「あいつ、ブランド物を買ったとは思われへんな」と呟いていました。

関連記事:「誰が笑うんだよ」第7世代が騒然…ガンバレルーヤまひるの“捨て身の行動”とは

 

『霜降りバラエティ』(テレビ朝日)

毎週木曜 深夜1時56分~放送(一部地域を除く)

公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/shimovara/

【芸人記事まとめ】

【関連記事】