ネタの数は約8,000本、今も新作コント動画をYouTubeで毎日アップし続け、その総再生回数が3億回を突破するなど、コントクリエイターとして才能を遺憾なく発揮し続けるジャルジャル。
5月7日(木)より開催を予定していた春の単独ツアー「JARUJARU TOWER 2020ージャルってんじゃねえよー」 について、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、止むを得ず全公演を中止することになったと発表しました。

中止の分できた時間を皆のために

昨年も積極的にライブを行い、年末には衝撃の長時間108本コントライブを決行していたジャルジャルの2人。
2019年12月31日には108本のネタを披露した約9時間に及ぶ規格外のライブ「大晦日に108回もジャルってんじゃねえよ」を開催。
同ライブは、昨年の大晦日に除夜の鐘の数と同じ“108本”の珠玉のネタをとにかく披露し続けた伝説のライブとして大きな話題になり、ラフマガでもその模様をお届けしていました。


新型コロナウイルスの影響で自粛ムードが漂う中、YouTubeを通じて世間に笑いを届けようと立ち上がったジャルジャル。
その一部始終を、YouTube公式チャンネル「JARUJARU TOWER」にて3月28日(土)10:08から無料配信するを決定し、注目を集めていました。

関連記事:ジャルジャル、大晦日“超過酷ライブ”に密着!8h超、108本ネタに「アドレナリンが…」

そんな中、春の単独ツアー「JARUJARU TOWER 2020ージャルってんじゃねえよー」を楽しみにしていたファンの方も多いはず。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、止むを得ず中止となった今回の払い戻し等の中止に伴う詳細は、4月17日(金)昼12時頃チケットよしもとにてお知らせするとのこと。

スーパーセールを開催

ツアーを楽しみにして下さっていたファンの皆さんに何らかの形でお返しができないかと考えたジャルジャルの2人は、“時間”を皆さんに還元する「ジャルジャル スーパーセール」と、皆さんの力を借りて完全新作の映像という“作品”を還元する「クラウドファンディング」を実施することを決定!
暗いニュースが多い世の中で少しでも人々に笑いを届けたいという思いを込めた企画になればと意気込んでいます。

「ジャルジャル スーパーセール」では、Twitter上で“ジャルジャルにお願いしたい企画”や“ジャルジャルにやってほしい事”を募集し、採用された応募にはジャルジャルが無料で参加するとのこと!
一方の「新作映像作品化クラウドファンディング」では、これまでのツアーとはひと味違う、ジャルジャル史上初の完全ロケコントを主体にした映像を撮影し、完成した作品をリターンとして皆さまにお送りするのだとか。

2人からは愛溢れるコメントが届いています。 

後藤淳平から皆さんへ

ツアー中止ごめんなさい!
その分できた時間をジャルジャルスーパーセールという形で皆さんのために使わせて下さい!
そしてツアーのために用意していたネタを、皆様のお力を借りて映像化させて下さい!
2つともジャルジャルにとって初の試みなので、僕自身非常にりんぐりだと思っています!よろしくお願いします!!

福徳秀介から皆さんへ

①ツアー中止、悲しいです。安全第一で乗りこえましょう!
②ジャルジャル、時間が有り余ったので、ジャルジャルを無料で差し上げます!!!なんなりとお申し付けくださいませ!!!
③ツアーのためにネタを150個用意していました!ライブのかわりに映像化しようと思っております!
ご協力よろしくお願いいたします!

ジャルジャル スーパーセールとは

ジャルジャルにお願いしたい企画や、やってほしい事をTwitter上で募集。
「#スーパーセール」「#0円ジャルジャル」という2つのハッシュタグをつけたうえで、ジャルジャルへのリクエストをツイートしてみてくださいね。
個人、法人を問わず、些細なことから壮大なお願いまで、採用された応募にはジャルジャルが無料で参加するそう。
コントキャラから結婚のお祝いメッセージが欲しい、家で子どもが退屈しているので1時間オンラインで子守りをして欲しい、など新型コロナウイルス感染への対策を考慮した企画を中心に採用されるそうなので、応募してみて下さいね!
単独ライブツアーが中止となり、空いてしまったジャルジャルの“時間”を皆さんが考えた面白い企画やご要望に使いたいとジャルジャルの2人は気合十分!

募集期間は4月17日(金)0:00~4月19日(日)24:00までの3日間!
この3日間を中心に、とにかくジャルジャルが皆さんのリクエストにできる限りお応えし続けていくとのことなので、ご注目を。

完全新作映像作品クラウドファンディングも

これまでのツアーとはひと味違う、ジャルジャル史上初の完全ロケコントを主体にした映像作品を撮影し、完成した作品をリターンとして皆さまにお送りする企画。
クラウドファンディング「SILKHAT」でのご支援を受け付けるとのこと。
詳細は公式サイトをチェックしてみて下さいね!

【関連記事】