緊急事態宣言が出るなど、新型コロナウイルス感染症の影響が色濃く見られる今日この頃。
リモートワークなど自宅で過ごす時間で笑顔が少なくなりがちな中、ダウンタウン松本人志が、4月15日(水)、Twitterで大喜利大会を開催したというニュースが飛び込んできました!

思い受かべるのはあの人…!?

出典: @matsu_bouzu

松本は4月15日(水)午後、自身のTwitterを更新。スマホを片手に持つゴリラの画像と共に「写真で一言。」と掲載し、大喜利開始を宣言しました。
これにまず反応したのはたむらけんじ。

出典: @matsu_bouzu

「昨日食べた生牡蠣あたったんかな?左腕がずっと真っ直ぐなんやけど。」と投稿しました。

出典: @matsu_bouzu

しかし、これに対し、松本は厳しく「0本!」とコメント。
IPPONグランプリを彷彿とさせるやり取りにファンは大興奮!たむらの投稿にも、松本の返答にもたくさんのコメントが寄せられています。

大喜利大会にはこんな参戦も…

この大喜利企画、芸人仲間もどんどん参戦!

出典: @matsu_bouzu

シャンプーハットこいでは、漫画を描いていることもあり、イラストでお題に回答。

出典: @matsu_bouzu

テンダラー白川は「「プ・プ・プ・プー16時59分丁度をお届けします」あと1分で、仕事終わりや!」と投稿。

俳優・笹野高史や歌舞伎役者・坂東彌十郎、プロゴルファー・宮里優作など、各界からも爆笑回答が続々!
ファンもこれに続き、流行のUber eatsの注文風景や転職の相談、ゴリラに似ていると言われることも多い松本の相方・浜田雅功をイメージした回答も多く寄せられました。

実は時間制限があった…!?

そんな中、先輩芸人・間寛平が緊急参戦!

出典: @matsu_bouzu

寛平は「今月の家賃もうええで~」と投稿。レジェンドの参加にファンからは喜びのコメントが多数寄せられました。
しかし、そんな中わずか8分後、松本はこの寛平の回答に返答。

出典: @matsu_bouzu

「10時で締切なんで。すいません。」とのコメントには、「締切あったんかい!笑」、「師匠にも厳密なルール(笑)」、「忖度なし!」など、読んで思わずにやりとしたであろうファンからの声が続々届いています!

今回の大喜利大会、思わずクスリとしてしまった方も多いのではないでしょうか?
ファンからは、松本流の「笑いのプレゼント」に、今後の展開を期待する声もたくさん寄せられているようです。
前日にはウエディングドレスを着た浜田の写真をコメント付きでアップしたりと、笑顔を届け続けている松本。

今後、また大喜利大会は開かれるのでしょうか……?
Twitterから目が離せません。

【関連記事】