4月15日(水)、横澤夏子がInstagramを更新。先日、第一子を出産したばかりの横澤が、愛娘を寝かせる自身の姿を公開したところ、同じく子育てに奮闘するファンから共感と励ましの声が殺到しています。

関連記事:「今田美桜に見える」!? 横澤夏子、顔面ドアップの動画に様々なコメント

 

“育児あるある”に思わず共感!

2月に第一子が誕生した横澤。「#抱っこしながら寝たけどお布団に寝かせるとまた泣くので」「#抱っこしてる時と同じ距離感にして」「#まだ抱っこしてます」「#と早口で連呼しながら騙してる図なのよー」というハッシュタグとともに、娘を寝かせている様子を公開しました。

これにファンからは、共感の声が殺到。「ものすごく分かるよ。みんな通る道なんだよね。ママ、頑張れ!」「あー懐かしい!私もよくやりました。そんな娘もいまや11歳です」「うちも2ヵ月半の娘がいて、めっちゃわかります」とのコメントが届きました。

さらに、「体におくるみを巻いたまま寝かせると、結構成功しますよ。きっちりと巻くのがコツw」「授乳クッションに寝かせるとバレずに寝てくれます」など、子育ての先輩からのアドバイスも見られました。

第一子誕生を電話で生報告「私にそっくり」

育児に奮闘中の横澤ですが、出産後はレギュラー出演していた『王様のブランチ』(TBSテレビ)に電話で生出演。

出演時には病院から、第一子となる女児を出産したことを喜びいっぱいに報告。また、娘は横澤に似ているようで「私にそっくりでクローンを産んだんじゃないかって気になりました」と話す場面も。おめでたい報告に、スタジオはほっこりムードに包まれていた様子でした。

関連記事:【祝・第一子!】横澤夏子に第一子女児誕生、ブランチで電話生報告「私にそっくり」

 

娘の誕生から間もなく2か月を迎える中、“育児あるある”を投稿した横澤。ファンからは、「子育ては大変ですが、一緒にがんばりましょう」「素敵なお母さんしていますね。ファイト!」と励ましのコメントも寄せられていました。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】