外出自粛要請が続く中、YouTubeをはじめ、新たな試みに挑戦するよしもと芸人が増えている模様。そんな中、クリエイターと読者をつなぐサービス“note”をスタートさせた芸人も。今回はnoteを通じ、意外な素顔を垣間見せた芸人たちを、ピックアップして紹介します。

関連記事:りんたろー。、番組ロケでタワマン契約!? 大悟も驚愕「めちゃくちゃ家バレた」

 

EXITりんたろー。、テレビ初出演の思い出を告白

4月15日(水)、EXIT・りんたろー。はTwitterで「2年前の今日初めてテレビに出た。」とnoteに新しい記事をアップしたことを報告。

りんたろー。は文章を書くことが好きだったことから、時間を有効活用しようと、noteを始めたとのこと。今回は、タイトルの通り、EXITとして初めてテレビに出演したときのエピソードを綴っています。

ファンからは「2年後もお2人がお2人らしくチャラつけるようにチャラつきながら応援しています!」「まさか2年後、自分がこんなにEXITにハマってるとは!って感じです‪w‪w‪w」と、りんたろー。と共に時の経過を振り返る声が寄せられていました。

■りんたろー。の胸熱noteはコチラ

 

しずる村上はコントを解説!

“note芸人”といえば、しずる・村上もその一人。4月16日(木)には、「村上が作ったコント&解説 ~その4~」として、YouTubeに上げたしずるのコントを、自ら解説する記事をアップしました。

芸人のなかでもいち早くnoteを始めた村上は、“お笑い”をテーマに発信しており、普段あまり語られることのない内容がファンの関心を集めています。

■村上のお笑い論が語られているnoteはコチラ

 

“ショートショート”で意外な一面を披露!

出典: @BKBbunbun

以前より“ショートショート”が好きだったというバイク川崎バイクは、独自の物語を執筆中です。今回の物語『レシピ』は、“目玉焼き”、“散歩”、“アイドル”というランダムな“3つのお題”から書き上げているそう。あとがきでは物語の作り方について明かしており、ファンからのお題提供を呼びかけています。

新たな一面を見せているBKBに、「バイクさんのブン章楽しみにしてます」「ぜんぜんちがう3つからどんなストーリーが出てくるのか、楽しみです!!」と独特の世界観に魅了されたというファンの声が集まっています。

■意外な才能を発揮中! BKBのnoteはコチラ

 

オズワルド伊藤、note芸人へ転向!?

出典: @ozwalditou

Twitterに「noteの公式サイトさんが見つけて紹介してくれました! 超嬉しい!やる気出ちゃう! 自粛終わったらnote芸人集めてnote朗読ライブやりたい!」と投稿し、やる気に満ちあふれているオズワルド・伊藤。新しいコンテンツに対し腰が重かったそうですが、すっかりnoteにハマった模様です。

4月2日(木)よりnoteをスタートさせた伊藤の初投稿は、「僕が人生で最初に見た芸人は紛れもなく父だった」と題した記事で、“父親”についての感動エピソードを執筆。

ファンは「伊藤さん公式に紹介されてらっしゃる!いちばんかっこいいやつじゃないですか!」と祝福する声や「まだ劇場に行けないし漫才も観れない。またきっと観に行ける時が日がくるはずなので、また漫才観れるの楽しみにしています!」と応援コメントが寄せられました。

■伊藤の素顔を知ることができるnoteはコチラ

 

noteでは、芸人たちの胸の内が垣間見える様子。まだまだ続く“おうち時間”で、読んでみたくなるnoteの数々でした。

関連記事:マネしたい!? “おうち時間”芸人たちの過ごし方を紹介!千鳥ノブは「10年ぶりに…」

 

【芸人記事まとめ】

 

【関連記事】