昨年『白日』が大ヒットし、『第70回NHK紅白歌合戦』にも出場した4人組バンド・King Gnu(キングヌー)。今や知らない人はいないと言っても過言ではないほどの人気バンドですが、芸人の間でもブームが訪れているようです。そこで今回は、King Gnuにハマった芸人たちをご紹介します。

関連記事:プラマイ岩橋が“在宅ワーク”!? 「笑い飛ばせる日を信じて…」YouTube毎日公開中!【ルミネ通信vol.20】

 

今まで聴かなかったことを後悔!

エンペラー・にしやまは、自身のTwitterに「King Gnu 最高やん」と投稿。出遅れたと感じながらもハマったようで、今までKing Gnuの曲を聴いてこなかったことを悔やんでいました。

ファンからは、「気付いてしまったのですね!!」「私も見事に最近ハマりました。中毒性ありますよね」「私も出遅れです」と、共感のコメントが寄せられています。

“あるある”なタイトル間違えに総ツッコミ

出典: @maeeeeen

度々King Gnuに関してツイートしているプラス・マイナス・岩橋もハマっている様子。しかし、曲名の『白日』を『白目』と間違えていたようで、ファンからは「白目はむくものです(笑)」「え、なんで(白目)」とのツッコミが。

一方、こちらは“あるある”な間違いのようで、「誰もが一度は通る道です」「私も白目だと思っていました(笑)」と共感する声も見られました。

クオリティが高すぎるモノマネまで!

出典: @daitakutaku

さらにモノマネをする芸人も登場。ダイタク・吉本拓は、ボーカル・井口理のモノマネを披露しました。

井口のトレードマークになりつつある(?)白のタンクトップとメガネ姿に、「めちゃくちゃ似てて転がりました」「似すぎwww」「いや、似すぎですw 白日歌ってみたを待ってますw」とファンはそのクオリティに脱帽した様子。見た目だけではなく、歌モノマネを期待する声も寄せられました。

かまいたち・山内にはまさかのツッコミが…

かまいたち・山内は、4月14日(火)に自身のTwitterにて、最近ようやくKing Gnuを聴いたと報告。「凄いやん」と大興奮の様子ですが、これにファンからツッコミが殺到。

「山内さんおっそ」「え!? ボーカルの井口さんは、山内さんのことずっと前からフォローしてますよ」「よさに気づくの遅くない?」とのコメントや、「ようこそ、GNUの沼へ」「聴けば聴くほど沼にハマりますよ」という根強いファンからのコメントも目立っていました。

さらには、「アメトーーク King Gnuすごいぞ芸人 お願いします」といった、番組化を期待する声も寄せられました。

関連記事:ディレクターの一言に衝撃…かまいたち、大阪時代の超過酷ロケを語る「正直怒っていた」

 

山内のツイートには投稿から約1日で2.7万以上のいいねが押されるなど、大きな盛り上がりを見せていた“King Gnu”に関する投稿。芸人たちのハマりぶりがうかがえる投稿の数々でした。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】