3月12日(火)、東京・LOFT9 Shibuyaにて『Love Me Doが占う“運命の魂合コン”』が開催されました。

話題のニュースを数々と的中させ、現在、新著書『鏡の中のりんごは何色ですか?』も好評発売中の占い師・Love Me Do。

今回は、「ソウルメイトのような、運命の相手を見つけよう」というコンセプトで合コンイベントを開催しました。

第3弾となるこの日は、抽選で選ばれた男女40名ずつが参加。AからHまでのグループにわかれて着席しました。事前にLove Me Doが占った結果によりグループわけされているので、相性のいい相手を見つけやすくなっています。

序盤から初対面と思えぬ盛り上がりに!

本日のMCを務めるのはLove Me Do、Webメディア『TOCANA(トカナ)』の角由紀子編集長、DJ急行。Love Me Doが早速「女性には、相性のいい男性のナンバーを書いて渡してあります」と明かしつつ、「書かれたナンバーに振り回されないように。ドラマチックなこともあるから」と呼びかけます。

また、「結婚する相手の顔には、自分の顔のパーツと似てるところがあります。顔を見て、自分と似てるかも思ったらその人を意識してみてください」と声をかけると、角編集長も「親族と似ている人とは、恋に落ちやすいという話もあるみたいですよ」と同調しました。

AからHまで8つのテーブルにわけられ、そこでまずは隣近所の方と6分間談笑したあと、グループ内で席替えをして6分間、同じようにお喋りタイムを実施。その後は全てのテーブルを回り切るまで、隣のテーブルへ移りながら全員とおしゃべりを続けるというルールのもと、合コンはスタートします。

自己紹介では名前と職業のほか、毎回、MCの3人が提案したお題によってトークを繰り広げることに。開演までは緊張した面持ちで席に着いていた参加者ですが、Love Me Doによる乾杯の音頭とともに会話が始まると、序盤から初対面とも思えないほどの盛り上がりに! ときには会話が盛り上がりすぎて、DJ急行の「みなさん、お時間です!」の声も聞こえていないほど、賑やかなグループも。

Love Me Doによる相性占い通りのカップルも誕生!?

席替えのたびに、Love Me Doが占った「結婚運のいいベスト3」「運気上昇ベスト3」「金運ベスト3」など、さまざまな項目で、男女それぞれの名前がランキング形式で発表されます。

名前を呼ばれ、ガッツポーズをしながら大喜びする人を周囲の人が笑顔で祝福する光景も。

さらにカップルドリンク購入者、または著書『鏡の中のりんごは何色ですか?』購入者に手渡された抽選券で当たりが出ると、Love Me Doによるタロットカード占いが行なわれることに。

当選者である1組目の男性は、1人の女性を指名して登壇。占い終えたLove Me Doは「(女性のほうへ)相性のいい男性だと教えていたんです」と言い、2人が揃ってやって来たことにニヤリとします。「おぉ!」とどよめきが起こると、「男性は、女性が自分の番号を持っているとは知らずに誘ったわけですから。これはカップルになるべき!」と背中を押しました。

全グループがすべてのテーブルを回り終えたあとは、お待ちかねのフリータイム。気に入った人を誘う男女もいれば、その場で意気投合した仲間たちと談笑する人、また、女性だけや男性だけで大いに盛り上がる人……思い思いにその時間を過ごします。

Love Me Doと角編集長、DJ急行も客席へ降りて、参加者と談笑。参加女性に結婚へのアドバイスを求められていたのか、Love Me Doは「“ちゃんとしなきゃ”とか思ってると、男性と付き合うまでたどり着けなかったりするよ。“結婚を人生で優先するか”という話だとするなら、“好きな人と結婚したい”って思ってる人は、(好きな人じゃなくても)“結婚したい”という願望を一番叶えたい人に取られちゃうの!」と熱く語っていました。

連絡先を交換すべき星座をアドバイス!

いよいよ告白タイム!……ですが、本日は友情を育む会となったようで、壇上で告白した人は男性3人のみ。まずは男性1人の「連絡先を交換してください!」というお願いを、女性が受け入れて見事にカップル成立となります。

Love Me Doの占ったランキングで1位を獲得した女性へは、男性2人からアプローチが。1人の男性は残念ながらフラれてしまいましたが、Love Me Doは「人前でフラれるってすごい体験。彼は今、運気が上がったはずです」とフォローしました。

また、Love Me Doは参加者全員へ「魚座の女性が友達にいると運気が上昇するので、連絡先を交換したほうがいいですよ。あと、獅子座の男性は水瓶座の女性と、牡牛座の女性は射手座の男性と連絡先を交換して」とアドバイス。DJ急行が「このイベントでカップルになった人は、いい話しか聞いてないですから」と後押しすると、客席では連絡先の交換が相次いで行なわれていました。

次回は夏前に開催予定。運命の出会いを見つけたい方は、ぜひLove Me Do主催の合コンに参加してみては?