4月8日(水)、COWCOW・善しがTwitterを更新。新型コロナウイルス対策のための動画『あたりまえ体操コロナ対策バージョン』を作成したことを報告し、ファンから称賛の声が殺到しています。

関連記事:しゅんP、“医師芸人”ならではの「#手洗いチャレンジ」公開し反響「本格的」「見習いたい」

 

「あたりまえ対策」に称賛の声殺到

出典: @cowcow44cow

善しは「この度の新型コロナウイルス対策の『あたりまえ対策』の動画を作らせていただきました」とコメントし、COWCOWが新型コロナウイルス対策を呼びかける動画 『あたりまえ体操コロナ対策バージョン』を作成したことを報告しました。

今回の動画は、撮影は難しいと判断しイラストを使用したそうで、COWCOWと唄を担当した樋口太陽はそれぞれ自宅で作業を行なったとのこと。

ファンからは、「子供にも分かりやすくて凄くいいです!!」「この動画幼稚園や保育園で子供達に見せてあげたいです」と内容が分かりやすいという声や、「素晴らしいです」「限られた状況の中で、なんて贅沢な こんなにしあわせな気持ちでできる対策 本当にありがとうございます!」と称賛の声が相次ぎました。

また、『あたりまえ体操コロナ対策バージョン』は、『あさチャン!』(TBS系)や『ゴゴスマ~GOGO!Smile!~』(CBC系)といった情報番組でも取り上げられるなど、各方面から関心が高まっているようです。

「あたりまえ体操」かと思ったら…

今回、そんな形で話題となった動画には、COWCOWの大人気ネタ『あたりまえ体操』ならぬ『あたりまえ体操コロナ対策バージョン』を行なう善しと相方・多田がイラストで登場。曲に合わせて、手洗いや人と距離を取ることの大切さなど、“コロナ対策”の基本を伝えています。

■覚えておきたい! “コロナ対策”動画はコチラ

 

TVでも紹介された今回の動画。「子どもにもわかりやすい」などと、大きな反響を呼ぶ投稿となりました。

また、ラフマガではCOWCOW本人に、動画作成の経緯などを聞きました。記事は近日公開予定ですので、そちらもお楽しみに!

 

関連記事:笑って運気向上!? COWCOWが公式YouTubeチャンネル開設、コントや漫才、ピンネタ厳選!

 

YouTubeチャンネル『COWCOW公式チャンネル』

『あたりまえ体操コロナ対策バージョン』など、動画は公式YouTubeチャンネルからご確認ください。

【関連記事】