4月8日(水)、今田耕司がMCを務める『今ちゃんの「実は・・・」』(朝日放送テレビ)が放送され、ゲストとしてダイアン(津田篤宏、ユースケ)が登場しました。

今回は、ダイアンの2人が家電量販店『IKEA』を訪れ、1年以上売れていないという“ヌシ”を捜索。一方、数々の“爆売れ”商品も明らかとなり、意外なアイテムにスタジオからは驚きの声が上がっていました。

関連記事:ダイアン津田、足サイズは「中2女子」!? ファンからイジリ殺到

 

爆売れの秘密は“インスタ映え”がカギ?

広い店内をひたすら歩き回り、“ヌシ”を探す中で、数々の人気商品を発見する2人。

津田が売れていないと予想した“ベッドトレイ”は、実は“爆売れ”商品であることが発覚。ベッドではもちろん、ピクニックなどでも使えるとあって、Instagramでも人気の商品なのだとか。早速ユースケがベッドで使用する場面を再現してみるのですが……PCを前によからぬ行動をとるユースケに、津田からツッコミが入ります。

また近年、ぬいぐるみコーナーが若い世代に大人気とのこと。なかでも『シャーク』は品切れ状態になるほど人気であることが明かされると、スタジオからは驚きの声が上がりました。

さらに、津田も発見早々、“爆売れ”を予想したのが“フリーザーバッグ”。2種類のサイズが入っているこちらは、なんと世界で14億枚を売り上げた大人気商品だそう。そのほか、洗って繰り返し使える“フードカバー”や、149円という激安の“ミルク泡だて器”などが紹介されました。

いよいよ“ヌシ”探し!売れ残っているのは…

そうして、ついにダイアンは“ヌシ”候補として5つの商品を絞り出します。

まずは399円の枕。ユースケは「枕って結構大事やから、安すぎると敬遠するんちゃうかな」という理由でこの激安枕をチョイスします。「399円の枕で寝たら悪夢見るんちゃう」と話すユースケに、スタジオからは「お前なんぼのやつ使うてんの」とツッコミが。

2点目はトルコラグ。50年ほど前に使われていたラグを、パッチワークとしてリサイクルしたという高級ラグに、津田は「なかなか売れへんと思うで~」と、その値段の高さからピックアップ。

さらに、お風呂あがりに着るポンチョのようなアイテムや、シャンデリアを選択。最後は“絵画”を予想し、スタジオでは、この5つの中から“ヌシ”探しを行ないます。

“枕”の需要についてスタジオメンバーの議論が紛糾し、シャンプーハット・てつじからは「『IKEA』行ったことない人がごたごた言わんでくださいよ」との発言が。これに、「若い子、枕なんかいらんもん」とまさかの意見を返した月亭八方に、「何を言うてんの、さっきから!」と、スタジオが総ツッコミする場面も。

最終的に、てつじの「値段から考えると2番」という意見をもとに選択した「トルコラグ」が『IKEA』の“ヌシ”であることが発覚。人気商品に隠れた、意外な“ヌシ”が明らかになりました。

関連記事:ダイアン津田も“清掃員”に!? 芸人界で増えていくBiSHファンたち

 

『今ちゃんの「実は・・・」』(朝日放送テレビ)

毎週水曜 よる11時17分~

詳しくは公式サイトをご確認ください。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】