4月10日(金)、“iPhone芸人”として知られるかじがや卓哉がInstagramを更新。マスクをすることが多い今の時期に役立つ、iPhoneに関するとっておきのテクニックを公開しました。

関連記事:2020年最新版!iPhone芸人・かじがやが教える「LINEの既読をつけずに読む方法」

 

かじがやが伝授!目からウロコのiPhone裏技とは?

出典: @kajigaya

今回、かじがやは「マスクを着けていてもiPhoneのFace IDが解除出来る方法」として、iPhoneの裏技を公開しました。

気になるその方法は、マスクを半分に折った状態で顔の両側をFace IDとして登録するというもの。「これで鼻の頭くらいまでマスクを下げたらロック解除出来る様になりました!」とのことで、その手順についても詳しく説明しています。

あわせて、「セキュリティリスクは上がるので、この期間が終わったら登録し直しましょう!」と注意点についても呼びかけました。

これにファンからは「えー!初めて知りました やってみます!」「へぇ〜すごい!!さすが、かじがや先生」「困ってました ありがとうございます」など、多くの反響が寄せられています。

■「マスクを着けていてもiPhoneのFace IDが解除出来る方法」詳細はコチラ

 

「LINEの既読をつけずに読む方法」最新版を公開

そんなかじがやですが、先日は、LINEユーザーなら気になる方も多いであろう「LINEで既読をつけずにメッセージを読む方法」を紹介しました。

トークを長押しして表示される小窓から確認するといった定番のものから、安全かつ安心して確認する方法についても解説しています。

関連記事:2020年最新版!iPhone芸人・かじがやが教える「LINEの既読をつけずに読む方法」

 

今回、マスクを着けたままFace IDを解除する方法を公開したかじがや。マスクをする機会の多い昨今、困っていた様子のファンから多くの反響が寄せられた投稿でした。

【関連記事】