話題のグローバルボーイズグループ・JO1を生んだサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』に参加したメンバーがこのたび新ユニットを結成することが発表されました!

新たなボーイズグループ誕生!

2019年秋からスタートした人気サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』。
番組視聴者である”国民プロデューサー”の累計約6,500万票の投票により選ばれた最終候補の練習生20人から、豆原一成ら11名によって『JO1』を結成。
同グループは2020年春にCDデビューも果たし、国内外のファンから多くの注目を集めていました。

関連記事:【コメント全文掲載】11人が決定!「PRODUCE 101 JAPAN」最終回【写真撮りおろし】

そんなJO1と共に戦い抜いた練習生の中から、このたび新ユニットを結成することとなったメンバーは本田康祐、中川勝就、浦野秀太、佐野文哉の4名!
『PRODUCE 101 JAPAN』では赤髪をトレードマークとしていた本田。みんなのまとめ役として「頼れる兄貴」のような存在として大きな人気を集めていました。

SNSで新ユニット結成を報告

そんなJO1「無限大」のMVでも有名な「筋肉キス」の生みの親とされる本田康祐。
自身の誕生日である4月11日(土)未明にTwitterを更新し、以下の通り発表しました。

本日で25歳になりました
沢山のお祝いメッセージ
本当にありがとうございます!

皆さん、
自宅での楽しみ見つけてますか?
僕は体が鈍らない様に
筋トレを始めました。笑

そんな今日は
僕達から皆さんにご報告があります

#本田中川浦野佐野

出典: @honda_0411

本田は4人の連名コメントで「『PRODUCE 101 JAPAN』が終わってから、有難いことに様々なプロジェクトやデビューのお誘いを頂きました。僕達の夢への想いに寄り添い向き合ってくれたスタッフさん達と「これから一緒に夢を叶えたい、お仕事がしたい」と思い、番組でもお世話になった吉本興業さんと契約を結ばせてもらうことに決めました。」と報告。
同じ志を持った仲間達と一緒に「グループ」として活動していくことを伝えました。

「これから少しずつグループのことを皆さんにお知らせしていければと思っている」と綴った本田は、この先も一緒に歩んでくれると嬉しいとし、「まだまだこれからですが、いつも応援してくれている皆さんに、ちょっと小さいですが、プレゼントになるといいなと思っています」とファンに語り掛ける形で締めくくりました。

これに続く形で中川勝就、浦野秀太、佐野文哉も自身のTwitterを更新。

出典: @KatsunariNK

中川は、本田のツイートを引用する形で、以下のようにファンに向け喜びの報告。

お待たせしました
4人で素晴らしいものを
精一杯作っていきます!
皆さん、応援よろしくお願いします!🏋🏼

4人で素晴らしいものを精一杯作っていくと気合十分に新たな決意を語ってくれました。

出典: @shuta_urano

浦野は吉本興業に所属することになったことを報告。「待っていて下さった皆さん本当にありがとうございます! これから楽しみだなぁ」と喜びを爆発させつつ、「僕たち4人の応援よろしくお願いいたします」とこちらも気合十分。

出典: @sano_fumiya

今日まで待っていてくださった皆さん

本当にありがとうございました

世の中が落ち着いたら
元気にお会いしましょうね

佐野は、待っていてくれたファンにお礼の言葉を投げかけた後、「世の中が落ち着いたら元気にお会いしましょうね」と締めくくりました。

Twitterでよしもと所属を発表した4人による新グループ。

グループ名などの詳細はラフマガでも随時お知らせしていきます。
今回のニュースに「PRODUCE 101 JAPAN」ファンは沸き返り、「#本田中川浦野佐野」をはじめ、複数のハッシュタグが早速Twitterトレンドにも仲間入りしたメンバーたち。

これからの動きに大注目です!

【関連記事】