4月8日(水)、霜降り明星・せいやがTwitterを更新。話題のゲーム“あつ森”こと『あつまれ どうぶつの森』のキャラクターがせいやに似ていると、何やら話題になっていたようで……本人の言及に、ファンからコメントが殺到しています。

関連記事:「わかりみ深い」霜降りせいやの“スマホあるある”に共感殺到

 

せいや、「あつ森」キャラクター激似説に言及

今回、せいやは「あつ森やってる人からせいやさんハムスケですか?って言う質問死ぬほどくるんでまとめて言います」と前置きしたうえで、「そうです」と断言しました。

どうやら、『Nintendo Switch』の大人気ゲーム『あつまれ どうぶつの森(以下、あつ森)』に登場するハムスターのキャラクター・ハムスケに似ているという声が多数寄せられたよう。確かにハムスケのトレードマークでもある流した前髪や輪郭、くりっとした目など、せいやと重なる部分があります。

せいやの投稿に対し、ファンからは「比較してみるとやっぱり似てますね!」「ずーっと思ってました」「かわいい…体型と目似てる…」など納得の声が殺到。さらに「のりまきにも似てます」など、同ゲームに登場するキャラクター・のりまきにも似ているといった声に、せいやが「全員髪薄いやないか!」とツッコむやり取りも。

また、「粗品さん候補も置いときますね」「粗品さん枠はこの子ですね この子の右手がすべてを物語っています」など、相方・粗品に似ているキャラクターを探すファンまで現れ、大いに盛り上がりを見せていました。

すゑひろがりずは独特のゲーム実況!

そんな大人気ゲーム『あつ森』は、芸人たちの中でも大ブームになっているようで……。先日はすゑひろがりず(南條庄助、三島達矢)の公式YouTubeチャンネルにて行なわれた『あつ森』のゲーム実況が、大きな話題を呼びました。

古典芸能を軸にしたネタでおなじみのすゑひろがりずは、突然無人島に移住することになってしまったことを「島流しか!?」と驚いたり、「ここで幕府を開きまする」と無人島を開拓していったりと、持ちネタと被せた実況を披露。さらには『あつ森』の名称を「集え!! けもの共の藪」とすゑひろがりず流に変換し、あらゆる言葉を“狂言用語”に変えていくという展開に、ファンから反響が集まりました。

関連記事:“島流し”に“幕府作り”!? すゑひろがりず流「どうぶつの森」実況が面白すぎる

 

今回、思わぬ“告白”が話題を呼んだせいや。様々なコメントが寄せられた中、「マイデザイン作ったので着てほしいです」と衣装を再現するファンまで現れる展開を見せていました。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】