4月8日(水)、ミルクボーイ・内海がTwitterを更新。新型コロナウイルスの影響で外出自粛要請が続く中、内海はあるものを自粛する決意をしたようで……優しさ溢れる行動に、称賛の声が寄せられています。

関連記事:ミルクボーイ内海、“角刈り”のために現金一括購入したものとは…「こんなんなんぼあっても良いですからね」

 

世界初?角刈りの自粛にファンも興味津々

出典: @uttakaga

今回、内海は新型コロナウイルスの影響を鑑みて、行きつけの理髪店の店主と電話で相談し、しばらくトレードマークである角刈りを“自粛”することに決めたのだとか。

「店は開いているんですが、もし僕がコロナに感染していたり、僕を見掛けて店に入ってきてくれた人が感染していた時に、ご高齢のおっちゃんにうつしてしまうのだけは絶対に避けたいので、当分僕は角刈りを自粛します!」と説明し、「すでにボーボー!どこまで伸びるか!」と綴りました。

この内海の行動に「おっちゃんへの深い愛を感じます」「角刈りの自粛は世界初やと思います!」「さすが内海さん」などの称賛コメントが相次ぎました。中には「髪伸びた内海さんもみたいです」「経過報告お願いします」など、内海の髪型の変化を期待する声も。

さらに「今、角刈りを自粛しましたけどもね こんなんなんぼ伸びてもいいですからね」「ほな、角刈りと違うかー」など、ミルクボーイのネタに被せたコメントも寄せられていました。

幼少期の内海にファン「可愛すぎる」

内海といえば、先日は自身のTwitterで幼少期の写真を公開し、大きな話題に。

「川口春奈さんに似てない?」と母親から送られてきたとのことで、あどけない表情でカメラに収まる1枚に、ファンからは「シンプルに、可愛すぎる」「めっちゃ可愛いいですねぇ。子供の時から顔が変わってない気がします」などの絶賛コメントが多数寄せられていました。

関連記事:川口春奈もアンサー投稿!「似てる」と話題・ミルクボーイ内海の幼少期に「シンプルに、可愛すぎ」

 

今回、トレードマークでもある“角刈り”の自粛を宣言した内海。その決断に、「優しい」「さすが」といった声が多く集まりました。

【関連記事】