この春発売された、Nintendo Switchのゲーム『あつまれ どうぶつの森』。『あつ森』の略称で人気沸騰中のこのゲームに、芸人たちも例外ではなくドはまりしている様子です。中にはゲーム内で自身の“衣装”を発見した芸人もいるようで……?

関連記事:“島流し”に“幕府作り”!? すゑひろがりず流「どうぶつの森」実況が面白すぎる

 

BKBは無観客ライブの様子を再現!

出典: @BKBbunbun

4月6日(月)、バイク川崎バイクは自身のTwitterを更新。自身そっくりのキャラクターと、無観客のライブ会場を見事に再現し、ファンからは「再現度高いですね」「完全にBKBになってるw」「スゴい!」との声が寄せられていました。

さらに、ゲーム内で無観客ライブを行なっている様子を、公式YouTube『バイク川崎バイクの公式ユーチューブンブン』にアップ。

このゲーム実況動画に、「めちゃ笑いました笑笑ライブのBKBも大好きですが、あつ森バージョンも最高すぎます!」「BKBにそっくりだし、すげぇ可愛い!」「あつ森で無観客ライブとは新しい試みだなぁ〜!かわいい〜!w」などのコメントが殺到し、『あつ森』での無観客ライブは大いに盛り上がりを見せていました。

■BKBの『あつ森』無観客ライブ動画はコチラ

 

「あつ森」三昧のゆいPはファンとの交流も

おかずクラブ・ゆいPは『あつ森』三昧の日々を送っているようで、同ゲームの発売から2日後の3月22日(日)には、さっそく公式YouTube『ゆいPチャンネル』でゲーム実況のライブ配信を行なっています。

翌日にはTwitterを更新し、「みんなの島にお邪魔したわー」と、ファンの島へ遊びに行ったことを報告しました。これに、ファンからは「ケツデカオレンジありがとうございました。家宝にします」「また見たいー」「今度ゆいPの島お邪魔させて下さい」などのコメントが。

さらに3月29日(日)にもTwitterを更新し、この日は「やめどきがわからなかった」と、長時間プレイになったことを明かしています。YouTubeでは、5時間半にも及ぶ『あつ森』ライブ配信を行ない、ゆいPの島にファンが遊びに来るなど、交流を楽しんでいました。

連日YouTubeでライブ配信を行なっているゆいPですが、4月9日(木)には7時間にも及ぶ長時間配信を実施。まだまだ熱は冷めやらないようです。

■ゆいPの『あつ森』ライブ配信動画はコチラ

 

ミルクボーイ駒場はなんと衣装を発見!?

出典: @88MBOy

ミルクボーイ・駒場はなんと、自身の“衣装”を見つけたようで……? 4月6日(月)、Instagramを更新し、「どうぶつの森にミルクボーイの衣装らしき服が売っていたと聞きました!」と噂を聞きつけたことを報告。「調べると確かにありました!」と、実際にミルクボーイにそっくりの洋服を発見したのだそう。

ファンからは、「その特徴はもうミルクボーイの衣装で決まりよー!!」「青のジャケットに緑のダブル?その特徴はミルクボーイやないか!」とミルクボーイのネタになぞらえたコメントが寄せられていました。

プレイヤー同士の交流や、その再現性の高さが話題となっている『あつ森』。芸人たちもすっかり夢中なことがうかがえる、投稿の数々でした。

【関連記事】