新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続く中、芸人たちは思考を凝らして、“おうち時間”を充実させているようです。今回はそんな芸人たちの、自宅での過ごし方をピックアップ。中には、小学校で習った“懐かしのあるもの”に熱中している芸人も……?

関連記事:しゅんP、“医師芸人”ならではの「#手洗いチャレンジ」公開し反響「本格的」「見習いたい」

 

流行りのオンライン飲み会!

出典: @nabe2000

外出自粛の影響で一般的になりつつある、オンライン飲み会。クロスバー直撃・渡邊は、GAG・坂本やヘンダーソン・中村ら芸人仲間とオンライン飲み会を楽しんだようで、その様子を自身のInstagramで公開しました。飲み始めてから寝るまで、なんと6時間も行なっていたそう。

渡邊は「もうこれで無駄に外に出る必要はない!みんなもやってみて!」とファンに呼びかけ、これに「楽しそうですね 元気でました」「さすが仲良し!!!」などの反響や、「一緒にやりたい」といった声も寄せられていました。

関連記事:吉本“ダサい芸人”が劇的ビフォーアフター!? おしゃれコーディネート対決【クロスバー渡邊×エンペラー安井編】

 

見取り図リリーは美容男子に?

出典: @mtrzlily

また、自宅で過ごす時間が長い分、美容に目覚める芸人もいるようで……? 見取り図・リリーは「こんな時は、ゆっくりお風呂入ってパックしてボディクリーム塗って睡眠多くとってお肌の調子上げちゃおうよ」とコメントし、パック中の自身の姿をアップしました。

これに「えーまつ毛が綺麗ー私もパックしますー」「まつげながーい」など“まつげ”に注目する声や、「体メンテナスとかするしかないですよねー」という共感コメントも。中には「パック全体的に上すぎませんか?」というまさかのツッコミも見られました。

関連記事:千鳥ノブ、レインボー池田…“美容芸人”たちの美へのこだわりが「ガチすぎ」と話題

 

千鳥ノブは10年ぶりの料理に挑戦!

さらには、料理に没頭する芸人も。千鳥・ノブは「10年ぶりに料理しました。」とし、ロバート・馬場が紹介していた“ニラダレ”を作ったとのことです。久しぶりの料理だったものの「めちゃくちゃうまい!!馬場先生ー!!」とノブ自身も大満足の様子。

これにファンからは、「ノブさんスゴいじゃないですか!」「すごい!!美味しそう」といった称賛の声や、「色々使えますね」「万能で美味しいですよね」といった共感の声が集まりました。

関連記事:“おうち時間”で試したい!料理芸人が教える「炊飯器を使わないお米の炊き方」が話題

 

ニューヨーク屋敷はまさかの…!? 「センス感じます!」

出典: @NYyashiki

中にはまさかの趣味に目覚める芸人もいるようで、ニューヨーク・屋敷はなんと“版画”を始めたとのこと。小学校で習った記憶がある人も多いのではないでしょうか? 日々Twitterに作品を投稿していますが、この日はEXIT・りんたろー。を描いた様子。下絵から出来上がるまでの工程を、タイムラプスでも公開しています。

これにファンからは、「センス感じます!」「めちゃくちゃ上手いです!味があります」などの称賛の声が。さらに「屋敷さんが版画芸人になりつつある!」「明日も楽しみにしてます」といったコメントも集まりました。

関連記事:「だって82点よ?」ニューヨーク屋敷、M-1決勝での“松本評”に心境吐露

 

芸人たちは、おうち時間の様々な楽しみ方を見つけているようです。自宅で過ごす時間が長い今、参考にしたくなる投稿の数々でした。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】