4月7日(火)、博多華丸・大吉(博多華丸、博多大吉)と千鳥(ノブ、大悟)がMCを務める『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(関西テレビ)が放送され、ミルクボーイ(駒場孝、内海崇)がゲストとして登場しました。

『人気芸能人プチぜいたくSP』企画が行なわれた今回の放送では、駒場は新婚旅行を予約し、内海は高級ドライヤーを買うことに。果たして希望通りの“プチぜいたく”は叶ったのでしょうか?

関連記事:ミルクボーイ、“無観客ライブ”でまさかのミス「“最中やないか”と…」

 

駒場、新婚旅行定番のハワイに興味を持つも…

結婚2年目の駒場は、まだ実施できていないという新婚旅行に行きたいとのこと。そこで、行き先を相談するため、旅行代理店に足を運びます。

“ご飯が安くて美味しい”、“日本語が通じやすい”、“治安が良い”など妻の希望をあげたところ、スタッフから提案されたのはタイ。1人10万円以内で航空券と高級ホテル、さらに“ゾウ乗り”も1回無料というタイならではのオプションもついたお得なプランに、駒場は興味津々です。

続いて新婚旅行にオススメの他のエリアを聞いてみると、定番のハワイを提案されます。リムジンでの送迎があり、女性に人気で外観が可愛い5つ星ホテルに宿泊できる超リッチなプランがあるとのこと。

しかし値段は2人で88万円と高額。予算50万円で考えていたという駒場は唖然とし、「値段は全然カワイイとかじゃない」とこぼします。

ここでタイとハワイ、どちらが良いか妻に電話をかけて聞いてみることに。「ハワイは1人40万でピンクを基調とした可愛いホテル、タイは1人10万ちょっとで良いホテル。タイにしようか?」との駒場の説明に、妻も「タイ……うん……」と微妙な反応を見せますが、半ば強引に行き先を決定します。

「パクチー食べれるし、ゾウも乗れるらしいし」と続けますが、妻は無反応。それを側で見ていた内海も「タイに持って行ってたやん!」とツッコミを入れていました。

内海は角刈りのために高級ドライヤーを!

一方の内海は、「トレードマークの角刈りを作るのに欠かせない」というドライヤーを新調したいとのこと。

そこで家電量販店に、高級ドライヤーを探しに行きます。大風量で頭皮を乾かせるもの、スカルプケアもできるものなど、様々な高級ドライヤーを試していく内海。

最終的には「“チャンピオン感”、“ご褒美”、“プチぜいたく”としてはこれが一番良い」とし、約5万円の『ダイソン』のドライヤーに決定。現金一括払いで高級ドライヤーをゲットし、「こんなんなんぼあっても良いですからね」とおなじみのネタをまじえて喜びます。一方、“角刈りのために高級ドライヤーを買う”という状況に、スタジオの千鳥・ノブは「知らん!」と声をあげていました。

関連記事:ミルクボーイ、「M-1」決勝を共にした衣装をチェンジ!その裏話にファン感動

 

『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(関西テレビ)

毎週火曜  午後10:00~10:54

詳細は『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(関西テレビ)公式サイトをご確認ください。

【関連記事】