4月6日(月)、おばたのお兄さんがInstagramを更新。「家にあるもの」で映画のワンシーンを再現し、そのクオリティの高さに注目が集まっています。

関連記事:おばたのお兄さん、あのハイブランドのビジュアル“再現”も…!? 「これがオシャレだとしたら…」

 

誰もが納得!おばたのお兄さんの“釜爺”

出典: @bataninmari

今回、おばたのお兄さんは「お家にあるもので、千と千尋の神隠しの釜爺」というコメントとともに、動画を公開。「#大学の頃からやってたなぁ」ということで、どうやらかなり前から温めていたネタのようです。おばたのお兄さんの周囲には、エアロバイクや小さな引き出し、間接照明など、まさに「お家にあるもの」が配置されています。

動画では、スタジオジブリの映画『千と千尋の神隠し』の“釜爺(かまじい)”に扮したおばたのお兄さん。右手でエアロバイクのペダルをクルクルと回し、左手では薬を調合するような仕草をしながら、映画の名台詞を言い放ちます。

声のトーンはもちろん、手の動きなども忠実に再現されたこの動画に、ファンからは「最高です笑っ」「似てる〜」「再現性の高さ(笑)」など、称賛するコメントが殺到。また、様々なキャラクターがいる中であえて“釜爺”を選択したことや、「家にあるもの」で映画のシーンを再現したことに、「発想が凄すぎる」「めちゃめちゃ発想最高」といった声も多数寄せられました。

■リアルすぎ! おばたのお兄さんの“釜爺”モノマネはコチラから!

 

あの芸人に似てる!? エハラの“ナルシストものまね”

ものまねでファンを沸かせた芸人といえば、エハラマサヒロもその1人。先日、「目だけでナルシストてわかるよね。」とコメントを添えて、“ナルシストものまね”の動画を投稿しました。

周囲をチラチラと見ながら街中を颯爽と歩く様子に、ファンから「うわぁ、いるぅwww」「いるいるいるよね」などの声が寄せられる中、EXIT・兼近大樹は「りんたろーさんのものまねしていただきありがとうございます!!!」とまさかのコメント。これに爆笑したというファンが続出していました。

関連記事:「言われてみれば確かにりんたろー」エハラの“ナルシスト”モノマネにまさかの展開?

 

今回、「家にあるもの」で映画のワンシーンを再現したおばたのお兄さん。再現性の高さに、ファンから「似てる!」との声が多数寄せられる投稿となりました。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】