4月5日(日)、海原やすよ ともこ(海原やすよ、海原ともこ)がMCを務める『やすとものどこいこ!?』(テレビ大阪)が放送。とろサーモン・村田とアインシュタイン・河井の“相方クセ強い系”コンビをゲストに迎え、大阪・天王寺界隈を巡りました。

プライベートでも親交が深く、2年前から合同でトークライブも行なっているという村田と河井。村田はやすよ ともこの2人とも付き合いが長いそうですが、番組冒頭で「楽しみすぎてめちゃくちゃ緊張してしまっている」とこぼします。それにつられて、なぜかやすよまでも緊張してしまうという展開がありつつ、番組はスタートしました。

関連記事:とろサーモン村田の“珍”イラストに「揚げパン」「干し芋」の回答続出も、正解は…?

 

村田のあいまいすぎるダイエット理論に困惑!?

商業施設・天王寺ミオを訪れた4人。日頃からファッションにもこだわりがあるという村田と河井とともに、まずは『B:MING LIFE STORE by BEAMS』に向かいます。

春服やアクセサリーを物色しつつ、サングラスが欲しいとのことで村田が試着をしてみせると、やすよは「ジョン・レノンに似ている!」と大絶賛。

もうすぐ40代を迎える村田は年齢とともに体の変化も気になっているようで……「太っちょ問題」に話が及ぶと、「やっぱり食生活。全部入ってるやんか、炭水化物。いやタンパク質か……」などと曖昧すぎるダイエット理論を展開。さらに「小麦をやめたら急に痩せる」と続ける村田に、ともこは「炭水化物ダイエットは一番古典的」と言い放ちます。村田のあやふやなトークに、やすよも「(河井は)よく2年も(一緒に)イベントをやってんなあ」とツッコミを入れていました。

ソロキャンパー村田の本格キャンプグッズ探し!

キャンプが趣味で、毎回ハンモックで寝るなどこだわりが強いという村田。続いて、『ロゴスショップ』にて本格的なキャンプグッズを探します。

以前、やすよ ともこは同番組の企画で、河井ら芸人たちとともに、BBQを行なったことが。ここで、その際にも使用したという、燻製を作ることのできる『LOGOSの森林 クラフトスモーカー』を発見します。「めっちゃ簡単にできる」と河井もこれを絶賛。紙でできているものの、店員いわく「10回くらい使える」とのことで一同は感心しきりです。

関連記事:BBQ参戦!アインシュタイン稲田、カメラマン藤崎トキの腕前で“イケメン”に?「3枚目かっこよすぎ」

 

さらに、水に入れても燃え続けるという『防水ファイアーライター』を物色し、便利なキャンプグッズの数々に大盛り上がりを見せます。

また日頃からダッチオーブンでシチューやカレーを作っているという料理好きな村田に、やすよ ともこの2人は「BBQをやろう」と提案。

さらに村田と河井から得意料理の話が飛び出し、盛り上がる4人ですが、なぜか謎の沈黙の時間が流れ……これにともこは「これやらへんやつやん! またやろうって言って一生やらへんやつ!」と声をあげていました。

関連記事:やすとも&河本も「ほしい!」と絶賛 ニトリの「上半身を包み込むまくら」が話題

 

『やすとものどこいこ!?』(テレビ大阪)

毎週日曜 午後3時~

公式サイト:https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/yasutomo/

【芸人記事まとめ】

【関連記事】