4月3日(金)、シンガーソングライター・星野源がInstagramに『うちで踊ろう』というオリジナル楽曲とともに、「誰か、この動画に楽器の伴奏やコーラスやダンスを重ねてくれないかな?」と呼びかけたところ、数々の著名人や芸能人が“セッション動画”をアップし、大きな反響を呼んでいます。

このムーブメントには、多数のよしもと芸人も参加。今回は、爆笑必至のセッションの様子をピックアップしてご紹介します。

関連記事:“すっぴん”公開も!直美のセルフメイクに称賛の嵐「欠点を美点に変える天才」

 

直美はノリノリダンスで!

アメリカ・ニューヨークを中心に活動している渡辺直美が参戦。自身のYouTubeチャンネル『NAOMI CLUB』の生配信企画「今夜も私と一緒にディナーしよ!」のゲストに星野を招いた直美は、本人を前にして曲に合わせたオリジナルダンスを披露! ノリノリな直美につられて、星野がリズムをとったり、踊ったりと豪華なセッションが実現しました。

元気いっぱいでハイテンションなダンスに、ファンからは「最高!泣けてきちゃいました」「ちょーーーー元気でます」「めっちゃ面白かったよーー」など、絶賛コメントが寄せられています。

■直美×星野源の豪華コラボ動画はコチラ

 

意外な特技披露も注目は“ほくろ”に!?

『M-1グランプリ2019』ファイナリストのインディアンス・きむは、「口トランペット」でセッションに参加。口だけでトランペットのような音を鳴らし、星野の歌に旋律を重ねます。

今回の投稿で思いがけないきむの特技が明らかになり、ファンからは驚きのコメントが……と思いきや、「ほくろおそろい笑笑」など、あらぬところへ注目が。他にも、「苦しそう爆笑」「いつトランペット出てくるんだろうって待ってましたけど、まさかの口だった」など、爆笑のコメントが殺到。

また、ニューヨーク・屋敷からも「むちゃくちゃおもろいです」とのコメントが寄せられると、「音楽って奥深いな」と感慨深い様子の反応を見せていました。

■「素敵です」の声も! インディアンス・きむの動画はコチラ

 

伝説再び!ゆりやんの“あの衣装”が登場

「うちで踊らせていただきました!」とコメントし、自宅で踊る様子を公開したのはゆりやんレトリィバァ。まず目を引くのは、アメリカのオーディション番組『America’s Got Talent(アメリカズ・ゴット・タレント)』に出演した際に身に付けていた“伝説の衣装”!

星条旗柄の際どい水着で独特の動きを見せるゆりやんに、ファンからは「見覚えのあるダンスw」「ゆりやん最高〜~」「めっちゃシュール笑笑」など、爆笑の声が続々と集まっています。

また、投稿に「#部屋着」とのハッシュタグが付けられていることに「部屋着(笑)」「部屋着てww」とのツッコミも寄せられていました。

■ゆりやんの“伝説の衣装”×星野源の動画はコチラ

 

RGはバリエーション豊富にセッション!

出典: @rgizubuchi

レイザーラモンRGはベースを手にセッションをスタート。途中、急に演奏をやめたかと思えば、音楽に合わせコーラスを披露。最後にはまさかの“テルミン”まで登場し、3パターンの多彩なセッションを見せました。

これにファンからは「最高」の声が殺到。「テルミンが最高すぎて」「まさかのテルミン!!!笑」といった驚きと称賛の声や、「才能しか感じられない!!」「サックスも希望です!」といった、続編を期待するような声も多く寄せられました。

■RGの多彩なセッションはコチラ

 

ダイノジ大地はエアギターでなりきり!?

「エアギターで勝手にコラボさせて頂きました!!」と投稿したのは、ダイノジ・大地。椅子だけが置かれた部屋に登場した大地は、ギターを肩にかける素振りからエアギターを開始。最初は足を組んで落ち着いた様子で弾いていましたが、後半は立ち上がって激しい動きに…‥!

ファンからは「最高じゃないですか」「演奏テクニックが高い!」といった絶賛の声や、「エアならみんな参加できる!」といったコメントが寄せられました。楽器や歌の経験がなくても、エアならこのセッションに参加できそうです。

■誰でも参加できる! 大地のエアギターセッションはコチラ

 

星野の曲に、それぞれの個性で笑いを添えたよしもと芸人たち。くすっと笑える、元気の出るセッションばかりでした。

関連記事:ダルビッシュも参加!? 「#ギャグつなぎ」庄司発のTwitterリレー企画が話題

 

【芸人記事まとめ】

【関連記事】