4月6日(月)、囲碁将棋・文田がTwitterを更新。第二子誕生の喜びを綴るとともに、ブログで披露した“家族エピソード”が感動すると話題になっています。

関連記事:ノンスタ石田、愛娘と過ごす“40歳の誕生日”に反響「幸せ分けてもらいました」

 

「これが見たかった」家族の絆に感動の声続出

3月18日(水)に第二子となる長男・ジロウくんが誕生した文田。今回のブログでは、長女のときには仕事で叶わなかった出産への立ち会いの様子が詳細にレポートされています。

いざ、出産立ち会いとなったところ、出産について全然知らないことに気付いたという文田でしたが、「生まれるまで寝ないこと」「赤ちゃんを抱き上げる前に奥さんにハグすること」の2つは守ると心に決めていたのだそう。半日以上の長丁場になることに驚いたり、奥さんの決死の姿に胸を打たれたり、想像を超える出産の様子が記録されています。

立ち会いを終えた文田は「やっぱり出産に立ち会えて良かった」としつつ、最後に産まれたばかりの長男を可愛がる長女の写真を添えて「これ見たかったんだよな」と、可愛い2人にメロメロの様子を見せました。

長男誕生までのエピソードに、ファンからは「とにかく泣けました!!とっても素敵な思い出ですね!」「読んでてハラハラドキドキでした!!」といった感動の声のほか、文田の文才に「エッセイストになってほしいです」「書籍化してほしい」といった声も。また、姉弟の仲睦まじいショットに「可愛い〜い チュってしてる〜」「凄く可愛いです和みますねぇ~」といったコメントも集まりました。

あの芸人一家には第三子誕生!

出産といえば、2月28日(金)には、双子のパパとして知られるNON STYLEの石田明に、第三子が誕生したという嬉しいニュースが届いたばかり。

同日に更新した自身の公式ブログで「父ちゃん感動です」と、待望の第三子誕生の喜びを綴りつつ、「しかーし!感動に浸ってもいられない。双子のお姉ちゃんたちの元に急がねば!」と、“ママ代わり”を務める慌ただしい様子も垣間見せています。

関連記事:【祝・第三子!】ノンスタ石田、第三子女児の誕生をブログで報告「父ちゃん感動です」

 

今回、家族の感動エピソードを綴った文田。可愛らしい姉弟の様子にも、多くの反響が寄せられる投稿となりました。

【関連記事】