4月4日(土)、NON STYLE・井上がTwitterを更新。井上の“好感度を狙った”ツイートに相方・石田がツッコむというコンビのやりとりに、「仲良し」「一連の流れが面白過ぎる」とファンから反響が寄せられています。さらに今回は、石田本人にTwitter上での掛け合いのほか、自粛要請下の近況についても話を聞きました。

関連記事:ノンスタ井上「浜辺美波はオレのもの」!? サバンナ高橋が救出を試みるも…

 

好感度狙い!? 井上に石田がツッコミ

出典: @inoueyusuke

井上はこの日、新型コロナウイルスの影響を鑑みて、「今日も出来る方は、自宅で安全に過ごして下さい。」と投稿。

外出自粛によるストレスを「全部僕にぶつけて下さい」と呼びかけ、「僕はスーパーポジティブ人間なので、ストレスなんてへっちゃらさ」と、ポジティブを公言している井上らしいツイートを展開しました。

これに相方・石田が反応し、「「だって僕は、みんなの悲鳴で大きく育つモンスターなのだから」って自分で言うたらあかんのちゃうん?」と鋭く指摘。続けて、「誰かに「井上は悪口とか悲鳴で大きく育つモンスターやから」って言われて「誰がや!」ってつっこむやつちゃうん?なんか好感度欲しさにお笑いミスってないか?」とまさかのダメ出しが入ります。

これに井上は、「好感度・・・欲しい」と本音をポロリ。

出典: @gakuishida

この井上の回答に、石田は「切実!言うな言うな!キャラブレてる!!」と痛快なツッコミを見せました。

Twitter上でテレワーク漫才!?

一連のやりとりを見守っていたファンからは、「もしかしてTwitter漫才してるんですか? 一連の流れが面白過ぎる」「テレワーク漫才!」「遠隔漫才最高(笑)さすがノンスタ」と、もはや漫才のようだという声が。また、「Twitter上でのやり取りは癒し&笑い」「突っ込まずにいられないコンビ愛」「仲良しか笑笑」など2人のコンビ仲を感じたというファンも続出していました。

関連記事:「全然違うやん!」ノンスタの“若い頃”が別人級!? デビュー時ショットに反響

 

相方・井上のつぶやきを見逃さなかった石田の、ツッコミからはじまった今回のやりとり。Twitter上でしかみられない貴重な“漫才”に、ファンも歓喜する投稿となりました。

石田に直撃!相方のTwitterは「いじりがいがありすぎて…」

今回、Twitterで漫才さながらの掛け合いを見せたNON STYLE。ラフマガでは、石田本人に話を聞きました。

――新型コロナウイルスの影響で、自粛要請下の今、コンビでの活動が制限されているかと思います。井上さんとはどれくらいの周期で会っていますか?

「ほぼ会いません。おかげさまでノーストレスの日々です」

――ご自宅での過ごし方などは変わりましたか?

「家族と過ごす時間が増えて最高です」

――井上さんのTwitterをフォローしてみての感想は?

「内容うすめっすよねー」

――井上さんのTwitterに対し、日頃思っていることを教えてください。

「いじりがいがありすぎてヨダレがとまりません」

――Twitterでは井上さんのツイートに石田さんがツッコむという、普段の漫才とは逆のスタイルになっています。今後これは漫才にも反映されるのでしょうか?

「もともと僕らの漫才は、僕がボケとツッコミで井上は変な人ですからねー」

――新型コロナウイルスの影響を受け、YouTubeチャンネル『NON STYLE石田チャンネル』を『NON STYLEチャンネル』に変え、過去の漫才動画もアップしていますね。現在の状況が落ち着いたら元のチャンネル名に戻すのでしょうか?

「井上がお金のことに対してシビアなので、残念ながら『NON STYLEチャンネル』のまま続行になります」

YouTubeチャンネル概要

『NON STYLEチャンネル』

チャンネルURL:https://www.youtube.com/channel/UCJcyQ-N0sbvwjYpDNXP9tsw

【芸人記事まとめ】

【関連記事】