3月6日(金)よりスタートした、吉本興業無料生配信ライブ。

ラフマガでは、普段なかなか見ることのできない「舞台裏」を全劇場からレポートすることになりました!
本企画は3月7日(土)のなんばグランド花月(NGK)からスタート。
3月6日(金)よりスタートした吉本興業無料生配信ライブ。
3月13日(金)16:30からスタートした福岡・大名MKホールからの配信も二度目を迎え、出演者も気合は十分です!

まずは生配信を振り返り!

祇園花月からのバトンを引き継いでオープニングMCを担当したのは“博多のおいさん”キャラで福岡のメディアで大活躍中のピン芸人・マサルと“よしもとのエロリンモンロー”ことツジカオルコの2人。

まさかのキャラ芸人2人がMCを担当するという一風変わったオープニングからスタート!
普段は生放送でも何事にも動じないマサルですが、ツジカオルコの自由奔放なトークにたじたじ。

福岡支社が厳選した8組がネタを披露!
トップバッターを務めたのは福岡生活も今年で3年目を迎える兄弟漫才師・サカイスト。
その勢いに負けじと1年目の若手達もいつも以上に熱のこもったネタを見せてくれました!

エンディングでは“スクショタイム”といった配信ならではのボケも飛び出しつつ、無事に神保町花月へと配信をバトンタッチすることができました!
配信終了時には皆汗だくになるほどの気合いの入った1時間となりました。
配信を見て下さった皆様、ありがとうございました!
福岡芸人の顔と名前だけでも覚えてもらえれば幸いです!

最後に、本日の出演者から一言ずつメッセージを頂きました!

マサルから皆さんへ

配信ば見てもろうてありがたいこったい!
福岡でもくさ!腹ば抱えてゲラゲラ笑うごたー事ばしようけん、いっぺん福岡にきてみんしゃい!

ツジカオルコから皆さんへ

福岡の配信はいかがだったかしらん?
お熱〜〜いオトコ達のタマしいの雄叫びを、是非一度おナマでも、ああん、ご覧あれぇえ〜〜んん!!

サカイストから皆さんへ

配信を観てくれてありがとうございます。
久しぶりの漫才でしたが、抜群のテンポでしたね笑
これからも兄弟喧嘩はとまらねぇー!

とらんじっとから皆さんへ

とらんじっとの初単独ライブ「フルスイング」が6月20日にあります!
ばーかおもろいです!
ぜひお待ちしております!

カーネギーから皆さんへ

初めまして!カーネギーと言います!
よろしくお願いします!
明るく楽しく漫才します!!!

インクルージョンから皆さんへ

配信見ていただきこちらこそありがとうございます。
配信で笑ってくれた人達は僕らに伝わるように笑ってください。
ただそれだけです。

天国旅行から皆さんへ

変なネタやってた四字熟語コンビとして一人でも多くの方に覚えていただければ幸いです!
ありがとうございました。

カイキンショウから皆さんへ

カイラとショウきんでカイキンショウでございます!
配信見てくれてありがとう!
これからも皆勤賞で見てね!

メタルラックから皆さんへ

カップラーメンのかやくを10袋ためて1食分に入れて食べるととても贅沢な気分が味わえますよ。
何が言いたいかというと、メタルラック、覚えて下さい!

 

オフショットをはじめ、楽屋や舞台袖の模様を撮影した写真は、ラフピーアプリ内の「デジタル写真館」で公開中。
こちらもお楽しみください!

アプリダウンロードはこちらから!
ホーム画面の特集ページ『デジタル写真館』バナーからご覧頂けます。

対応端末: iPhone / Android
サポート対象OS:iOS 10.0以降 / Android 5.0

おまけの楽屋裏ショット大公開!

キャラ芸人同士の真面目過ぎるMC打ち合わせ風景や、福岡随一のオシャレスポット・大名で誰よりもオシャレな伝ペーなど、貴重なオフショットも公開。


ぜひ、チェックしてみて下さいね!

毎日生配信中!

出演者情報は、ラフマガや、公式生配信特設サイトから随時ご紹介していきますのでお楽しみに!

なお、生配信を見逃した方のために、劇場生配信コンテンツについては大阪チャンネルで、1週間期間限定でアーカイブをご覧いただけます。
ラフ&ピースマザーのコンテンツに関しては、ラフ&ピースマザー公式YouTubeチャンネルからもお楽しみ頂けます。
詳しくは 「大阪チャンネル」公式YouTubeチャンネルラフ&ピースマザー公式YouTubeチャンネルからチェック!

配信期間は現在中止となっている吉本主催の公演、イベントが再開されるまでを予定。
明日も午前10時の『おはようグランド花月』から元気いっぱいにスタートしますのでぜひお楽しみに!
気になる番組ラインナップはこちらからご確認下さい。

明日もぜひお楽しみに!

【関連記事】