品川庄司・庄司智春の呼びかけで始まった、芸人たちによる“ギャグつなぎ”。ギャグ動画を披露し、次の投稿相手を指名していくこのリレー企画は、3月27日(金)にスタートしてから今もなお続いています。先日は俳優・菅田将暉も参加するなど、数多くの芸人や著名人を巻き込み、大きな話題に。

関連記事:ダルビッシュも参加!? 「#ギャグつなぎ」庄司発のTwitterリレー企画が話題

 

一方で、リレーがまだ回ってきていない芸人もいるようで……? 今回、そんな芸人たちが「#リレーまわってこない芸人」として新たに“ギャグつなぎ”を行ない、反響を呼んでいます。

関連記事:【独占取材】菅田将暉も参戦した『ギャグつなぎ』発起人・庄司智春インタビュー「指名された芸人の心境も動画に映る」

 

大トニー、自らギャグリレー企画を開催!

新たなリレーを仕掛けたのは、マテンロウ・大トニー。大トニーは4月5日(日)にTwitterを更新し、芸人たちの間で回っているギャグリレーを称賛しつつ、「しかし、全くまわってこないので、勝手にやらせて下さい!!」と、一発ギャグ動画を投稿しました。

この動画には、ファンから「頑張れ!応援するよ!」と温かい声が寄せられたほか、芸人仲間も反応。囲碁将棋・文田は「好きだわ!」と称賛し、エハラマサヒロは「これおもろいやん。絶対回ってこないやつにつなげつなげ!」と、大トニーにアドバイス。大トニーはエハラの助言に従って、「様子みてまわします!」と返答しました。

その後すぐに、大トニーはTwitterを更新し、「せっかく始めたので、まわしたいと思います!」と宣言。「#リレーまわってこない芸人」「#リレー回ってこないリレー」のハッシュタグをつけて、デニス・松下、ダイヤモンド・小野の2人を指名しました。

■今回のリレーのはじまり! 大トニーのギャグはコチラ

 

デニス松下、ギャグを連発しすぎて息切れ!?

出典: @mtstn3ib

指名を受けたデニス・松下は4月5日(日)に早速Twitterを更新。動画の冒頭で「勢いだけの30秒間!」と題しておきながら、勢いあまって1分29秒となったギャグ動画を投稿しました。

渾身の連発ギャグに、ファンからは「全然30秒じゃないやーん(笑)」「20秒くらい黙ってる時間がありますね」「のぶさん!!考えてからやりましょう(笑)」など、ツッコミが殺到。さらに、「動きすぎてはぁはぁ言ってる。笑 アディダス面白い」「何がおもしろいか説明はできないけど、最後まで全部笑いました(笑)」など、熱のこもったギャグにファンも爆笑の様子でした。

■熱すぎ!? ファン大爆笑のデニス・松下の渾身のギャグはコチラ

 

「みなさんまた元気で…」ネルソンズ・岸も!

さらに4月5日(日)の夜には、ネルソンズ・岸へバトンが届き、「みなさんまた元気でお会いしましょう!」とのコメントともにギャグ動画を投稿。

これを見たファンは、「笑顔でとても楽しそうにギャグをしているので良いですね!」「分かっているのに笑っちゃいました」など、明るい気持ちになったとのコメントが寄せられました。

■観たら元気になる! 岸のギャグ動画はコチラ

 

大トニーがスタートしたこの企画のリレーは今後どこまで続くのでしょうか? “本家”とは別に、その行く先が気になる投稿の数々でした。

関連記事:「SNSやってないねんけど…」FUJIWARA原西が直談判!? 庄司発“ギャグつなぎ”にサプライズ登場!

 

【関連記事】