3月31日(火)、千鳥(大悟、ノブ)がMCを務める『相席食堂』(朝日放送テレビ)に、パンサー・尾形貴弘が登場。家では良いパパである尾形が、今回、ロケ先で“芸人魂”を発揮。千鳥もツッコミまくりのハイテンションの相席旅を繰り広げました。

関連記事:パンサー尾形、娘のさくらちゃんと『キッズまくら』づくりに挑戦「ずっと使っていきます!」

 

登場からエンジン全開の尾形に爆笑

今回、北海道・ニセコ町を訪れた尾形。パンツ1枚でスノーボードをしながら登場し、序盤からエンジン全開の様子です。これに大悟は「コケたら全身血だらけやで」と驚きの表情を見せます。

しかし尾形は納得がいかなかったのか、雪の中に埋まって登場するというパターンも撮影することに。ノブはすかさず「死ぬど! あんな雪に埋まったら人は死ぬんよ」とツッコミを入れ、スタジオ全体が大爆笑に包まれます。

そして突如千鳥に「尾形はどこだクイズ」を出題。スキー場のどこかに尾形が隠れ、それを千鳥が探すというものですが……よく見てみると、なんと全裸で頭から雪に突き刺さる尾形の姿が。千鳥の2人からは「死ぬ死ぬ」「雪突き刺さりは死ぬって!」と忠告が飛び出しました。

芸人魂を見せつける尾形にノブ「ロケ詐欺師」

続いて第二有島だちょう牧場に足を運んだ尾形。牧場のスタッフから「ダチョウは坊主頭が好き」との情報を聞くと、“撮れ高”を気にした尾形は、なんとその場で“坊主頭”にしてみせます。

これに千鳥は大爆笑。ノブは「ここから2段階、3段階伸びる。日本を元気にしてくれる」と尾形を讃えます。

しかしダチョウは、尾形の坊主頭を気に入らなかったようで……尾形は「みんながワーッてきてくれるというイメージだった。このままでは終われない」とこぼし、終いには頭にエサを乗せはじめます。

全力でロケに挑む尾形に、ノブは「こんなロケ詐欺師おる?」とピシャリ。大悟も「こんだけやって、(ダチョウに頭をつつかれたときの)“痛い”のリアクションだけ小っちゃいん?」と冷静に分析していました。

関連記事:パンサー尾形が“丸刈り頭”に…意味深LINEに妻も動揺?

 

最後に野湯を見つけた尾形は、スタッフともみ合いになりながらもお湯に落ちるというお決まりのパターンを繰り広げます。その後もベタなボケを連発していく尾形に、大悟は「こんな時代じゃないんよ。第7世代がどうみる?」とコメントしていました。

今回、“撮れ高”を求めるあまり、体を張りまくった尾形に、千鳥もスタジオも爆笑が止まらない放送回となりました。

関連記事:千鳥の“クセがすごい”リズムネタが100万再生超え!「2020年の千鳥はこれじゃ」

 

『相席食堂』(朝日放送テレビ)

毎週火曜 よる11:17~放送

詳しくは『相席食堂』(朝日放送テレビ)公式サイトでご確認ください。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】