4月2日(木)放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日)では、『みちょぱスゴイぞ芸人』企画が行なわれ大きな話題に。同番組に出演したかまいたち・山内は、『M-1グランプリ2019』終了後のみちょぱのSNS投稿を紹介し、“みちょぱ愛”を語っていました。

そんな山内は、これまでも度々Twitterに、みちょぱにまつわる投稿をアップ。今回はその中から、いくつかの投稿をピックアップしてご紹介します。

関連記事:山内、みちょぱの「M-1」後の“告白”に感動「惚れてまうやろ」

 

山内、思わず“惚れてしまう”投稿とは…?

今回、山内が番組内で取り上げたのがこちらのやりとり。12月22日(日)に行なわれた『M-1グランプリ2019』で準優勝となり落ち込んでいたところ、同日にみちょぱが「かまいたちさーーーーん!!!すき!」と投稿。それに山内は「ありがとうーーー」と感謝を綴っています。

さらにその後、「いつも隠してましたが実はテレビの前でいつも笑ってます好きでした お疲れ様でした!!」との返答が。番組ではこのエピソードを話し、「惚れてまうやろ!」と心情を明かしていました。

「アメトーーク!」放送時も…

また、『アメトーーク!』の放送時にも2人のやりとりが。みちょぱが自身のTwitterで「ぐあーーー!始まったーー!みてくださいー!」とツイートしたところ、山内は「見てるぞーーー!みちょぱーーーーー」とハイテンションでコメントしています。

これにファンからは「熱量がすごいですね」「好きすぎな笑笑 愛が伝わったよ笑笑」などの声が寄せられていました。

関連記事:みちょぱ、かまいたち山内とあわや“危ない関係”…「嫁おるからさ、ごめんな」

 

山内「みちょぱのサインおれも欲しい」

かまいたちがMCを務めるTwitterLIVEバラエティ『かまいったーTV』にみちょぱがゲスト出演した際には、「ゲストはみちょぱだーーーーー!見てくださいーーー」と投稿。

さらに、同番組にてサインのプレゼント企画が行なわれた際には、山内は「みちょぱのサインおれも欲しいがなー!!!」と反応。

あまりの“みちょぱ愛”に、ファンから「山内さんのみちょぱさん愛すっごく伝わってきました」「みちょぱ 好きすぎるやろ」などのツッコミコメントも見られました。

シソンヌもみちょぱ大好き芸人!?

また、『みちょぱスゴイぞ芸人』企画にこそ出演していなかったものの、シソンヌ(じろう、長谷川忍)も“みちょぱ大好き芸人”のようで……?

じろうは、シソンヌの冠番組『ぶちぶちシソンヌ』(広島ホームテレビ)にみちょぱがゲスト出演した際に、自身のTwitterで「ゲストは今テレビで見ない日がない、バーバラです(日本ではみちょぱ)」と綴り、3ショットを公開。

出典: @hasemadgawa

長谷川も番組の告知とともに、「みちょぱに久しぶりに会えてハシャいでる中年2人にも注目!」と綴り、久しぶりの再会を喜んだ様子がうかがえます。

『アメトーーク!』で明かされた芸人たちの“みちょぱ愛”は、SNS上にもあふれていたようです。その愛の大きさが伝わってくる投稿の数々でした。

【芸人記事まとめ】

【関連記事】