千原ジュニア、小籔千豊、フットボールアワー(岩尾望、後藤輝基)が出演するYouTubeバラエティ番組『ジュニア小籔フットのYouTube』の第2回が、4月4日(土)18:00より配信されます。

ジュニアが1人ずつキャスティングする形でメンバーが決まった同番組。お笑いとお笑いをぶつけあうYouTubeチャンネルとなっています。

第1回目は、制作費の関係で「10万人登録者を超えるまで会議室から出られない」、「100万人登録者を超えるまで『ギャラは“全員で”500円』」と提示された一同。4人の掛け合いが話題となり、すでに再生回数は20万回を突破しました。

コメント欄でも「お笑い総合力高すぎでしょYouTuber界でぶっちぎり1位じゃない?」「即登録しました」「暗いニュースばかりだったけど明るい気持ちになりました」と大盛り上がりとなっています。

高額料金を支払うのは誰だ?

そして視聴者お待ちかねの第2回。本来、テレビ収録では、出演者の声を拾うため、ピンマイクをつけて収録に臨みます。しかし、本チャンネルでは、カメラマイクで音声を拾っているとのこと。チャンネル登録者数10万人を突破した場合、ロケに出ることが可能になるため、ピンマイクがないと音声を録ることができません。

そこで、ジュニアは「(この番組では)ピンマイクがないらしい」と告白。後藤や岩尾が「制作会社なんやろ?」とスタッフに詰め寄るも、ある事情で用意できないことが判明します。

ジュニアはニヤリと笑みをこぼしつつ「ロケに出るってなった時に(ピンマイクが)ないとアカンわけよ……誰が買うか」と4人の誰かが自腹で購入することを提案。後輩ながら、ジュニアと勝手知ったる間柄の後藤は「悪いクセが出た」とポツリとつぶやきます。

安いものでも1個8万円もするピンマイク4個を誰が購入するのか、ジュニアはあるゲームを発案し、敗者が購入することでまとまりました。4人は揉めつつも、ゲームを遂行。そしてあの人が餌食に……。続きはYouTubeをご覧ください!

『ジュニア小籔フットのYouTube』は毎週水曜と土曜の週2回更新予定です。お楽しみに!

番組概要

ジュニア小籔フットのYouTube
週2回 18:00更新予定(毎週水曜日、土曜日)
チャンネルはこちらからチェック!