4月1日(水)、衹園・木﨑がTwitterを更新。同日、ラニーノーズ・洲崎とコラボした楽曲『スターチス』が配信をスタートし、iTunes Storeのミュージックビデオランキングで1位を獲得したことを報告しました。

関連記事:BTS、BLACKPINKをおさえ“iTunes1位”を獲得!話題の“K-POP芸人”とは…?

 

木﨑&洲崎がTwitterで喜びを報告!

4月1日(水)、配信がスタートした衹園木﨑&ラニーノーズ洲崎の楽曲『スターチス』。3月29日(日)に先行公開されていたミュージックビデオのフルバージョンも、あわせて配信となりました。

公開当初より反響を得ていた今回のミュージックビデオは、iTunes Storeのミュージックビデオランキングで見事1位に。

これを受け、木﨑はTwitterを更新し、「皆様のおかげで「スターチス」のミュージックビデオiTunesランキング1位です」と報告。続けて「ぜひ、ダウンロードして#在宅スターチスしてください!」と綴りました。

この投稿を見たファンからは「おめでとうございます 大好きな曲です」と祝福が寄せられ、「早速#在宅スターチスしてました」「しましたー!何回もリピしてます」と木﨑の「#在宅スターチス」の呼びかけに応えたというコメントが見られました。

出典: @RN_Suzaki

また、ラニーノーズ・洲崎もTwitterを更新し、木﨑同様、「MVランキング1位」と報告しました。

この日はエイプリルフールだったことからか、「これは嘘じゃないね?」とコメント。さらに、ハッシュタグで「#皆様ありがとうございます」と感謝の気持ちも伝えています。

ファンからは「だってMV素敵だったじゃん!!!」「洲崎さんと木﨑さんのオンとオフが詰まっていて素敵なMVですね」など、ミュージックビデオの感想が寄せられていました。

MVには自然な2人の姿が!

そんな快挙を成し遂げた楽曲『スターチス』は、愛する人への想いをストレートに表現したラブソング。前作『笑っていれば』に続き、マンゲキ(よしもと漫才劇場)芸人のギャグが歌詞に盛り込まれています。

関連記事:フルMV本日公開!木﨑×洲崎「笑っていれば」感動制作秘話に「さらにマンゲキ好きに…」

 

ミュージックビデオは、前作に引き続きポートワシントン・笠谷が担当。今回は縦長で撮影され、まるでスマートフォンで撮ったかのような仕上がりとなっており、ナチュラルな2人の姿を見ることができます。

今回、見事1位を獲得した楽曲『スターチス』。ファンから祝福が殺到する報告となりました。

『スターチス』

■『スターチス』楽曲ダウンロードはコチラ

MVのショートバージョンはYouTubeのよしもと漫才劇場チャンネルにて公開中!

■『スターチス』MVショートverはコチラ

【芸人記事まとめ】

【関連記事】