3月30日(月)、すぐる画伯が自身のInstagramを更新。シンプルでゆるかわなイラストを得意とするすぐる画伯が、今回は、“タコ”をテーマにした1コママンガを公開。その投稿に、ファンから「癒される」との声が続出しています。

関連記事:「鬼滅の刃」芸人が描いた“伊之助”イラストが上手すぎると話題

 

癒し効果抜群!今回の内容は?

今回、すぐる画伯が公開した1コママンガのテーマは「結婚してるタコ」。ゆるっとしたフォルムのかわいいタコのイラストが描かれていますが、よく見ると、左から2番目の脚に指輪がはまっています!

この1コママンガに、ファンからは「あ、それ薬指なんですかw」「薬指そこなんですね」「腕かと思ってました!笑」など、「それは薬指なの…?」とのツッコミコメントが続出。こっそりと指輪をはめているタコに、思わず微笑んでしまったファンが多かったようです。

癒されたファンからコメント殺到「和む」「可愛い」

すぐる画伯は、今回紹介したマンガの他にも“スケボーでジャンプ技を決めるうさぎ”を描いたものや、“肉まんみたいに手で開くくす玉”のイラストなど、少し変わったほのぼとしたイラストで人気を博しています。

そんな作品にファンからは「和みますね」「可愛い」「ジワる」といった声が続々と寄せられていました。

関連記事:新世代“絵心ない芸人”が誕生!? かまいたち山内に蛍原「ドラフト1位です」

 

今回は「結婚しているタコ」の1コママンガを公開したすぐる画伯。かわいいだけではなく、ユーモア溢れるイラストに癒される人が続出した投稿でした。

すぐる画伯 公式SNS

Instagram:@suguru_gahaku

Twitter:@suguosuguo

【関連記事】