3月31日(火)、品川庄司・庄司智春がTwitterを更新。庄司発の“ギャグつなぎ”に賛同したFUJIWARA・原西孝幸のギャグ動画を投稿したところ、ファンの間で反響を呼んでいます。

関連記事:ダルビッシュも参加!? 「#ギャグつなぎ」庄司発のTwitterリレー企画が話題

 

“ギャグつなぎ”に天才ギャガー原西現る!

現在、庄司により「#ふざけんなコロナ」をスローガンに芸人の間で行なわれている“ギャグつなぎ”リレー。3月27日(木)からスタートし、中堅・若手問わず様々な芸人によりバトンが繋がれています。

そんな中、庄司によると「俺もギャグやりたいけど、SNSやってないねんけど、どうしたら良いかな?」と、SNSアカウントを持っていない原西から、“ギャグつなぎ”に参加したいと相談があったそう。

バトンはアキナ・山名からゆりやんレトリィバァへ渡る途中ではありましたが、原西の要望にこたえ、庄司は自身のTwitterに原西の動画を投稿したのでした。

投稿された動画では、原西が「こういう時は俺でしょう」と一言。さらに、13秒の動画の中で、原西の定番ともいえる“勢いモノマネ”を披露しました。

この投稿に、ファンからは「どーにか原西さんに回って欲しい…って思っていたのでめちゃくちゃ嬉しいです」「こんな時嬉しいやつ」「レジェンドギャガー」と喜びのコメントが相次いでいます。

■原西の“勢いモノマネ”動画はコチラ

 

庄司発の“ギャグつなぎ”は芸人の輪を飛び越え、4月2日(木)には、なんと俳優・菅田将暉も参加。様々な人を巻き込み、日に日に注目度が高まっています。

原西、“天然素材”3ショット披露も

今回庄司のSNSを通じてギャグを披露した原西は、これまでも度々芸人仲間のSNSに登場。昨年12月、ナイティナイン・岡村がInstagramを更新した際には、一緒にゴルフを楽しんだという雨上がり決死隊・蛍原とともに『吉本天然素材』メンバーによる3ショットを見せ、ファンを喜ばせました。

関連記事:岡村、蛍原&原西とのプライベートショット公開!“天素”メンバー集結にファン歓喜

 

SNSアカウントを持たない原西が、まさかの形で登場した今回の“ギャグつなぎ”。サプライズでファンを楽しませた投稿となりました。

またラフマガでは、“ギャグつなぎ”の発起人である庄司にインタビューを実施。今回の企画について話を聞いてきました。インタビューは近々公開予定ですので、そちらもお楽しみに!

【関連記事】